光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

胸キュン💖のしまなみ海道🌊

しまなみ海道

って響きにキュンキュンしてしまう人は結構多いのかな😊

更に尾道っていったら勝手に悶絶....

あの、大林監督の映画三部作のせいか、

街並み、狭い路地、急な坂道、日向ぼっこのネコちゃんたち、古い民家....

映画のセットにしては出来過ぎている〜😆

 

おっと、完全にあっち側に行ってました💦

今回は広島といっても因島まで。

まずは大三島で、第一目的である一之宮神社、大山祇神社へ参拝✨

その前に腹ごしらえ、ってことで神社目の前の

f:id:gokryu:20190813214228j:image

「大漁」という海鮮の定食屋さんへ🐟

こちらがなんと480円ですよ⁉️

しまなみ定食だったかな。

f:id:gokryu:20190813214434j:image

ネタはプリプリ、ぶ厚くてめちゃウマ😆

しかーし、この「大漁」は大人気で、まず並ぶ‼️平日なのに‼️

その時、ナイスなタイミングで、台風8号の影響で、暴風雨☔️

ずぶ濡れで待ってました〜😅

食べ終わったら晴れて!お陰さまで神社参拝⛩は傘なし❣️

 

f:id:gokryu:20190813215052j:image
f:id:gokryu:20190813215044j:image
f:id:gokryu:20190813215048j:image
f:id:gokryu:20190813215040j:image

 

あと、水上水軍が気になって、因島因島水軍城に行ってみたら、既に来たことがあった😅

気を取り直して、今治の陸地から1個目の島である大島の村上水軍博物館へ、館が閉まる40分前位に滑り込む。

もっとじっくり味わいたかったなぁ❣️

海賊村上水軍はいわゆるパイレーツ、盗賊ではなく、瀬戸内海を渡る船の安全や祖先から受け継いだ信仰、優雅な文化を持って、美しい瀬戸内海の風景を守ってきたのだそうです。

村上水軍博物館 | 今治市 文化振興課

まだ「村上海賊の娘」は読んでないのよね〜

 

しまなみ海道のラストを飾るのはやはり!

亀老山展望公園、絶景スポット‼️

f:id:gokryu:20190813222303j:image

 

ソウルメイトのりーちゃんの写真から

f:id:gokryu:20190813221346j:image

本当はこんな風景を見たかったけど、台風8号のため、夕日は訪れず💧
f:id:gokryu:20190813221343j:image
f:id:gokryu:20190813221339j:image

 

毎晩地元の飲み屋で刺身食べまくり🐟

今治城近くの「みよし」おススメです😆

 

イサキ、サワラ、鯵🐟

切り方が分厚い❣️

f:id:gokryu:20190813221532j:image
f:id:gokryu:20190813221537j:image
f:id:gokryu:20190813221524j:image
f:id:gokryu:20190813221529j:image

 

天国の夜は更けていく...