光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

2020-01-01から1年間の記事一覧

思考の剣を薔薇に捧げて🌹光を放つ✨

色んな意味で激動の2020年でした。 そのひとつに 内面の意識が激変したこと。 もう少し具体的にいうと、 頭(思考)の使い方を真逆にしたこと。 今までの頭の使い方は、公務員という仕事柄もあって、 まず人の立場に立って公平か。 常識的であるか。 配慮に…

今世53周年✨私を取り巻く全てに愛と感謝の光を送ります✨

本日、53回目の誕生日を無事迎えることが出来ました 私を取り巻く人々、環境、全てのお陰様です 目覚めたらいいお天気☀️ ワンコ悟空散歩の時に空を見上げたら 宇宙船のクリスタルベルが飛んでいました✈️ クリスタルベルとはこちら↓ クリスタルベル❤愛と勇気…

ハーブが紡いだご縁に感謝✨🌿その2

前回の続きです☺️ ハーブ専門の造園でハーブ苗を直接見たかったのに今はお店を閉じているとのこと。 気を取り直して、フィオーレの森の敷地内に野菜販売所があったので覗いてみたら 素敵なハーブ苗が✨ 店内には小さいながらも、愛溢れるお野菜等が並べられて…

ハーブが紡いだご縁に感謝✨🌿その1

今年の3月までは平日は仕事、休日は外出。 その頃は、意識は外に向いて、疲れは溜まるばかりでした。 ストレスを作って、ストレスを解消するような そんな毎日。 仕事を辞めたら海外に行こうと計画していたけれどコロナでキャンセル。 仕事を辞めようと決め…

喜びと愛のピンク龍💕幸せの倍返し✨💖

先日、久しぶりに高校時代からの友人、Mちゃんとお茶しました☕️ 40年近く仲良く出来るって凄いなぁと改めて思う❗️ しかもたまたま家が近く。 どんなに家が近くても、気が合わなければ疎遠になってしまうもの。 高校の時は、彼女とは同じクラスになったことが…

就寝中に太陽エネルギーをチャージする☀️

フルタイムの仕事を辞めて良かったことベストの一つが いいお天気の日に布団を干せること‼️☀️ 子どもの頃、干した布団が部屋に積まれてあって、 顔を埋めて太陽の匂いを嗅ぐのが至福の時でした....☺️☀️ 仕事していて、外を見るとお日様サンサン☀️ 「あ〜布団…

毎朝の至福タイムwith喜界島の空豆ちゃん🌱

義務(ねばならない)を手放して、 その日その日に 『したいな』 と思うことを なるべく急がず、心を込めて行うことを心がけて過ごしています とは言っても、しなければならない日課はあるので、その日課こそ時間を気にせずゆったりと行うようにしています …

実はみんな規格外のキラキラ変人⁉️

⭐️塩と喋れて、味を自由自在に操れる人 ⭐️食べ頃のバナナだけ光って見える人 ええ〜⁉️ そんな人いるの⁉️ 私の大好きなTV番組 激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日 今週月曜日に放送されていたのが上記の2人。 今週1週間GYAO!で観られます。 ‍♂️塩の人は男…

『アンという名の少女』から学ぶ言霊の大切さ✨

インナーチャイルドカードレッスンでオススメされた、 アンという名の少女 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 昨晩から観始めました 小中学生の頃、夢中で読んだ『赤毛のアン』 改めて映像で、 グリーンゲイブルズの自然豊かで壮大な風景と、 アンの…

視点がひっくり返ったら別世界が広がった⭐️

2020年は、社会的にも個人的にも 常識がひっくり返るようなことばかりありました 社会的にはコロナの影響で、 ⚪︎自宅が仕事場になる(場合がある) ⚪︎三密を防ぐため、飲み会等NG ⚪︎マスク必須 ⚪︎人と距離を空ける 始めはパニックだったけれども今では当たり…

自分のこと、大好きになる☺️

以前の私は、自分にダメ出しばかり。 ああすれば良かった、こうすればもう少し上手くいった、とか。 ひとり反省会をして、たまに良かったかも、と自己満足することもあり いつか何かやらかすのでは、と自分にヒヤヒヤしてたこともある。 自分のこと、信じて…

ドラマ『メンタリスト』から気づいたこと

今、アメリカのドラマ、『メンタリスト』にハマって観てます 内容は↓ カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍し…

本当の自分を生きるために✨インナーチャイルドカードレッスン✨

本日、剛さん・みいこさんによる、 インナーチャイルドカードレッスン。 インナーチャイルドカードの目的は、 魂の成長とカルマの刻印から解放すること。 私たち一人ひとり、オリジナルのミッションがあってこの地球に来ているのです。 でも、そんなことすっ…

乳がん治療が始まって1年経ちました

本日治療日。 改めて振り返ってみると、 昨年10月末から正樹堂医院で乳がん治療を始めて、1年が経ちました。 おかげ様で、初めの治療でがん細胞の分裂増殖能力をなくしてがん反応がなくなって以来、 1年経った今もがん反応はなし。 2週に1回の治療を受けて…

天照山ハイキングにてサプライズの虹🌈

毎日ワンコの悟空散歩で、近所をウォーキングしていますが、 天気が良いと、遠出ハイキングに行きたくなるのです。 今日は湯河原の天照山ハイキングコースに行きました http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0602/kenseipj/file/walking/67.pdf 本当は全ての…

空豆ちゃんから気づきをもらった🌱

先週の断捨離ウィークにて。 昨年末に奄美大島へ行った時にゲットした、 空豆(喜界島在来種で自家採取)の種 を発見❗️ ああ、秋蒔きの時期が1ヶ月ほどズレてる⁉️ いやいや、いいタイミングってことで 慌てて水に浸ける。 毎日空豆ちゃんに 「早く芽を出して…

私の中にも桃子さん🍑映画『おらおらでひとりいぐも』から

先日ただ今上映中の 『おらおらでひとりいぐも』 観てきました 55歳で夫に死に別れ、 孤独の極みからある日突然心の声、 『寂しさ1,2,3』が現れて 圧倒的な自由へ辿り着いた75歳。 といったような宣伝広告を見て、 圧倒的な自由って⁉️ 『寂しさ1,2,3』を見て…

新しい自分に虹の祝福🌈

ご無沙汰しています‍♀️ 前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました。 5(コ)月、6(ロ)月、7(ナ)月は、 それぞれの月に、『しろじに紅く』の剛さん、みいこさんの御神事に同行させていただき、 ライオンズゲートの8月8日には京都で 剛さんみいこさん…

不思議な体験⁉️鎌倉にて時空の旅

7月の1週目は2回登山トレーニングを予定していました。 けれども雨は途切れることなく降り続けていて、色々検討した結果 歩くトレーニングをすることに切り替えました。 歩くとしたら、やっぱり鎌倉かなぁ 鎌倉に詳しいりさちゃんにコースを一任。 その日の…

ヤマビルお持ち帰り〜😨💦

大山阿夫利神社、大山登山の後日談... あまりに疲れたので、 予定していた温泉へ行かず、まっすぐ帰宅。 トレッキングシューズを脱ぐ開放感✨❣️ さらにリビングで即行靴下を脱ぐ❣️ 開放感がたまらない〜❣️ 「あー疲れた‼️」 と、しばしボーッとくつろぐ。 少…

夏越大祓🎋大山阿夫利神社参拝&登山

今日で今年半分が終わり。 早いですね〜 7月の登山のトレーニングのため、 本日6月30日、大山へ行ってきました❗️ 雨予報でしたが、午前なら持つかな... と淡い期待を持って早めに登山口に到着。 トレーニングのためケーブルカーには乗らず、でも、大山阿夫利…

めっちゃキュートなコガモちゃん💖😆

朝の悟空散歩にて 近くの池にコガモちゃんが数匹❣️💖 か、可愛すぎます💖😆❣️ 癒されますー💖💖💖

登山練習開始〜❗️高尾山

約1ヶ月後に迫った登山に向けて 高尾山、行ってきましたー❗️ やること目前になって練習開始❗️ 泥棒を見て縄綯ってる状態 昨日の天気予報では、今日は朝から雨予報☔️ けれどもカーテンから差し込む光が眩しい☀️ 映えある第一日目✨ お天道様からなんとか応援さ…

トレッキングシューズで街中歩く🚶‍♀️

いよいよ7月中旬に念願の登山の日程が決まりました❗️ 2,700m級の山でかつビギナーなので、 アウトドアショップにて店員さんつきっきりでひたすらアドバイスを受けながら一揃え購入。 まずはトレッキングシューズに慣れるために❗️ 近所の街中2時間半歩いて来…

先日天国行ってきました✨

もう〜 足を踏み入れた途端芳香が... ここは天国❓‍♀️✨ 町田にある公園の中のバラ園 以前公園に来た時より、圧倒的に花が咲いていました こんなにお手入れされているのに無料なんですよ✨ よく、調布の神代植物公園にバラを見に行っていましたが、ものすごい人…

ステイホームの幸せ💖

コロナ禍で、ほぼ2ヶ月自粛。 予想以上に自分の意識が変わった感じです。 あんなに外出したがっていたのに❣️ 家や近辺ならではの幸せ✨ を感じるようになりました。 以前は仕事で週5日家空けて、 土日はお出掛け。 つい欲が出てしまうんですよね〜 安全が当た…

エアワンコを連れて🐶

先日、氏神様にご連絡することがあって、 ご挨拶と感謝の参拝に伺いました。 その時強い太陽の光を感じて見上げると 不思議な雲と、うっすらと大きな日輪✨ 数日後。 そのご連絡に対して、無事終えたことがあったので、 昨日感謝の報告と参拝に行ってきました…

タブレット、いきなり幕を閉じました...

この2か月ほど、コロナ禍により zoomによる勉強会やセッション、 セミナー等々 タブレットの使用率が大幅にアップ⤴️ 先日は昼4時間続けて使用。 夜2時間ほど使用していたら、 いきなり画面真っ暗 zoomの時間設定で切れたのかな、 と思ったのですが、ホームボ…

コロナ禍、徒然感じたこと

リアルで人と話すことがめっきり減った今日この頃。 友人とzoomで話していて、 STAY HOMEが1ヶ月以上続くと意識が変わるよね、と。 あんなにカフェが好きだったのに、 なければないで、何とか過ごせる。 ウィンドウショッピングよくしていたけど、 なければ…

この頃気になる❣️『妖精🧚‍♀️✨』

この頃気になるキーワード ✨『‍♀️妖精‍♀️』✨ (『妖精さん』ではありません) 悟空の散歩に行っていると お花が気になって気になって。 うちの近くにはこんな素敵なガーデンがあるのです‍♀️ 気配がしたので覗いてみたら バッタちゃん⁉️ もう、絶対いる❣️ 以…