光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今から大阪向かいます👍

バスタ新宿。 夜行バスでこれから梅田へ 上高地、盛岡、金沢.... あちこち行く先がバスに表示してある。 夜行バスってすごいねー 朝起きたら行きたいところに着いている❣️ 昔のスキーバスで慣らしたせいか⁉️とっても快適に過ごせるのだ 交通費と宿泊費考えた…

私にとっての癒しとは...?

職場の女子が、昼休み私に聞いてきた。 「〇〇さん(私の名前ね)にとって、癒しはどんなことですか?」 バリバリ直球‼️ ....即答出来ず数秒が経つ...... 「やっぱりアロマ、とかですかね?」 うん、それもあるけど、もっと決定打があるはず....... さらに数秒…

見て見て〜😆にゃんこの肉球クッキー😽

可愛すぎる〜❣️ 昨日、仕事の打ち合わせで行ったカフェ☕️ カフェ大好き 施設紹介 :社会福祉法人 調布を耕す会 仕事だったから写真撮らなかったけど、 メニューも素晴らしく美味しそうなものばかり❣️ 地元の牛さんからとったミルクで作ったジェラートは絶品✨…

断捨離したら息子まで一掃⁉️

夫が現在休み中。 夫、サバティカル休暇中につき - gokryu’s blog この機会に待ってましたとばかり、断捨離が始まった‼️ 40Lのゴミ袋でバンバン捨てまくり。 人生ゲームや卓球のラケット、ボール、 カードゲームなどはお世話になった児童館に引き取っていた…

これまた引き寄せ⁉️旅に出たくなる😆❣️

私は旅がだ〜い好き❣️ 学生の頃、初めて1週間位の北海道旅行を友人として以来、旅好きに 9月は京都と仙台に行かなくちゃ❣️ 一昨日、旅にピッタリな軽量バッグないかな〜とネットで見ていたの。 その時はピッタリハマる感のものはなくて。 昨日、亜希さんのセ…

夫、サバティカル休暇中につき2

さて、日がな1日何しているのか⁉️ 今月8月から休んでいるからまだ1ヶ月も経っていない。 8月1日から1週間は私と四国巡り。翌週と翌々週の土日が絡むそれぞれ3日間は、地元の「子ども劇場」のキャンプに参加。 だから、まだ本格的に休暇を自分のために使って…

夫、サバティカル休暇中につき😉

サバティカル休暇って知ってますか? 仕事の籍を置いたまま、ある期間休みをもらえる休暇制度です。 https://biz.trans-suite.jp/11708 会社にこんないい制度があるのだ〜 でも、あまり取る人はいない。 夫が初めて せっかくの制度なのに、もったいない 今月…

神社の名前を見てるだけで萌えます💖⛩

この夏、四国の一ノ宮神社⛩参拝したら、 全国一ノ宮神社119カ所ある中でほぼ半分の58カ所巡ったことになりました☺️ 次はどこに参拝に行こうかな〜と地図を見るのが超楽しい❣️ 次は念願の塩爺のおられる鹽竈神社。 宮城県かな〜✨ 宮城にはどんな神社があるの…

宇宙人mmちゃん👽

昨晩のこと。 仕事をなんとか終わらせて帰宅。 そしたら、宇宙語ネイティブのmmちゃんからLINEビデオが‼️ Viva❣️宇宙語 - gokryu’s blog 久しぶり〜❣️彼女とは↑この時の1回しか会ってなくて、それなのにすっかり意気投合 次に宇宙語教えてもらいたくてLINEビ…

キラキラな朝の虹に出会ったよ🌈

台風10号が湿った空気と不定期な雨を運んでくる今朝。 仕事で車を走らせた数分後、分厚い雲の間からキラッと太陽とそのすぐ下にプリズムが✨ すかさず車を止めて撮影。 右下、キラッとしてない? 左に向かって光が放たれてる✨ でも、まだ虹が見えてない‼️ 虹…

東洋のマチュピチュ✨天空の産業遺産 別子銅山⛰

四国最後の日は、江戸から昭和にかけて銅採掘が行われていた、別子銅山に行ってきました。 鉱山のテーマパークゾーン、端出羽。 鉱山鉄道、復元された蒸気機関車で観光坑道へ。 なかなかリアルなテーマパーク❣️ 端出羽からかなり山の奥へ車を走らせると東平…

胸キュン💖のしまなみ海道🌊

「しまなみ海道」 って響きにキュンキュンしてしまう人は結構多いのかな 更に尾道っていったら勝手に悶絶.... あの、大林監督の映画三部作のせいか、 街並み、狭い路地、急な坂道、日向ぼっこのネコちゃんたち、古い民家.... 映画のセットにしては出来過ぎて…

宇宙人がいた⁉️パワースポット🌟

土佐清水市にある唐人駄馬巨石群 巨石がいっぱい❣️ 鬼の包丁石 こちらが入り口。ここも貸切り。 誰もいなかったよ。 お次は竜串海岸。 不思議な形の岩だらけ。 大竹、小竹と名前があって、本当に竹みたい。 あまりの暑さで、道の駅にて小休止。 凍ったイチゴ…

土佐、デカい‼️パワーありすぎ😆

土佐国一之宮土佐神社⛩ 拝殿前に立った途端に丹田辺りからぐわーと熱いものが込み上げてきて、勝手に涙が出てきた ここに来られたことに感謝✨ ご縁に感謝です✨ 高知泊が土曜日で、翌日曜日が日曜市といって、歩行者天国になって市場が高知城前まで並んでいる…

祖谷のかずら橋、怖楽しい〜❣️

観光地・体験│大歩危祖谷ナビ<三好市公式観光サイト> こんなとこ‼️ 足の間から川が流れてるのが見える い、命がけで写真撮ったよ スマホ落ちそう... 肩に掛けたバッグ落ちそう.... こ、怖い〜 でも、楽しい〜 怖そうだけど、やってみたい❣️ やってみたら楽…

瀬戸内海に虹🌈🌈🌈

今、しまなみ海道の大島、亀老山展望公園にいます 夕陽の来島海峡大橋を見たい、と思って待っていたら、 橋の東側に虹が よく見るとその右にも、もう一つ虹 反対側にも虹があって、繋がるととても大きくなるのだけど、雲があって残念ながら 左の切れっ端 来…

金運パワーチャージ💰

この夏休みは1週間四国巡り☀️ 2日目の午後は、小豆島から讃岐國一ノ宮田村神社へ。 すごいパワフルさを感じました✨ ど迫力の龍様 龍様の周りには大判小判がザックザク‼️ 私も大判を奉納してきました 3日目は、金毘羅宮、琴弾公園の銭形砂絵と金運パワーが炸…

幸せになりたい人は小豆島へGO❣️

昨晩小豆島入りして、ペンションオリーブに泊まりました 公式HP/ペンションオリーブ小豆島 朝ごはん❣️ 優雅に食べていて、エンジェルロードに行く干潮の時間調べていたら、あと30分後‼️ 慌てて食べ終え、エンジェルロードへ向かう。 ガイドブックには 「…

四国でパワーチャージ❣️

今、小豆島にいます〜❣️ 昨日のアカシックリーディング特訓講座の後、6人でお茶して...... ソッコー帰宅。 長老、もとい悟空(ミニチュアダックス)をペットホテルへ連れて行き、夜、成田へ。 ジェットスター航空はリーズナブルなんだけど、成田発でかつ時間が…