光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精と言えば『妖精王』❣️

一昨日のこのシンクロが気になって さらに凄いシンクロが❣️✨ - gokryu’s blog その日、お風呂に入ってほや〜と緩んでいたら 「『妖精』といえば山岸涼子の『妖精王』だよね」 と閃めく⚡️ それを夫に言ったら、なんと ペガサスとかユニコーンが登場するとか❣️…

本日のほっこり話みっつ☺️🥰

本日、長老、もとい、悟空の散歩中‍♀️ 見て見て〜❣️ ほっこり1『春の雪だるま⛄️』 桜の腕がついている これはなかなかレアモノです❣️ 家に帰ると、すかさずドテッ ほっこり2『ベロ出し悟空』 よーく見ると舌がほんのちょっぴり この頭の出具合もホント笑えま…

夫婦揃ってリモートワーク

夫は今週からずっと自宅勤務。 私は月曜日から昨日までいわきに行っていましたが、 今日は自宅で、これから新たな仕事の準備 夫婦揃ってリモートワークになるなんて 夢にも思わなかった‼️ 公務員辞めたら暇になるかと思ったらとんでもない❣️ やりたいことが…

桜咲く🌸これから飛び出して行きますよ〜❣️

桜満開になってきましたね❣️ 昨日に引き続き、都内でマネーコーチとして投資を学ぶ講座受講。 わからないことだらけだけど、 こんなに知らないことが沢山あるんだなぁ って感動してます❣️ 学べるって幸せ セミナー会場の1階部分は本屋さん。 昨日早く着き過…

沸点が低い方がいいのは

それは、幸せを感じる到達点(ていうのかな) 低ければ低いほど、ちょっとしたことで幸せになるものね そんな言葉が朝、ふと降りてきたのよね〜 すると、シンクロ 今、歯の治療に通っておりまして (ホント、今、身体の節目だともつくづく感じてます... 奥歯…

仕事一区切りでいきなり毒出し😓

今日を一区切りに、 仕事終えることが出来ました❣️ 正確にいうと、31日に引き継ぎで ホントの最後、出勤。 でもその日は引き継ぎと後片付けだから、 実質今日で最後❣️❣️❣️ 各部署にお礼を言いに回り、 実感が湧いてきた 辞めると決めてからは、 一切躊躇なか…

富士山本宮浅間大社と北口本宮富士浅間神社参拝

今朝は 昨晩『自我のモヤモヤ煙』 と向き合ったおかげで かなりスッキリ✨ 昨日の雨が止み、富士山見えるかな とワクワクしながら 駿河国一之宮富士山本宮へ参拝。 天気は良いのだけど雲が掛かって全貌見えず お次は白糸滝へ向かう。 迫力があります〜‼️ 音止…

食材天国✨沼津は美味しいしお洒落❣️

初沼津。 いい処です 昼ご飯の活アジ定食、最高に美味しかった 沼津市場で深海プリン プリン専門店の沼津深海プリン工房 | 沼津港のお土産スイーツ 深海プリンの店内でトリックアート この椅子に座って写真を撮ると、 瓶に入っているように見えます 私はお…

沼津の温泉で内観する❣️

モヤモヤは何かというと、 あと3日で仕事が終わる... やっと自分を生きれる‼️ やれやれ、と思ったら。 その目前にコロナ関連で降ってきた仕事があって、想定外。 こんな状況で休みを入れていいのだろうか のモヤモヤ煙が発生.... 休みは返上すべき? できれ…

沼津でモヤる...😖

最近ご縁ができた沼津に来ています ダメ元で長男誘ってみたら、 「ヒマだからいいよ〜」 と付き合ってくれ、箱根を抜けて (なんと雨から雪に‼️) 内浦漁港『いけすや』にて昼ご飯 内浦漁協直営 いけすや食べる 二食感活アジ丼。 ワケギと生姜を挟んで左側は…

本屋さんで本に呼ばれる

私にとっての危険地帯、 本屋さん。 つい、フラフラ〜と吸い寄せられて つい、購入してしまいたくなる❣️ 今日は買わないぞ‼️ と決意しても..... 『精神世界コーナー』 にて。 本に呼ばれた‼️ もう、魂がぴょん❣️と飛び跳ねた もう、抗えません.... もちろん…

大天使ルシフェルからのメッセージ✨

インナーチャイルドカードレッスンを主催している剛さん、みいこさん。 昨年末より、満月の日に 『月黄泉ノ会 満月のお話会』 を行っています。 一昨日がその『満月のお話会』で、 みいこさんが自動書記をした大天使ルシフェルからのメッセージをお知らせし…

今の私に必要なこと✨

ただ今、剛さん、みいこさんのインナーチャイルドカードのレッスン真っ最中❣️ インナーチャイルドカード。 カードといっても奥が深い 今の自分の心のありようが映し出され、 何に引っかかりがあるのか、 カードを通じてわかってしまうのです✨ インナーチャイ…

どっちにフォーカスする⁉️リストラ編

日々色々な事が大なり小なり起こりますねー 事の大きさによって感情の振り幅も大きくなる... で、物事には良い面と悪い面があって、どっちにフォーカスするか。 まだ、ここまで自分の心のありようが 外の現象を映し出してるとは知らなかった10年前。 .......…

観音様から頂き物🙏

極端に眠い日でしたー 朝。 7時間ぐっすり寝たはずなのに 起きたそばから眠い 職場での眠さがハンパなく... 帰ってお風呂の中でも寝てました... そんな眠い中、こんないいことが❣️ 2年前に参拝した、福岡県糸島市雷山にある 千如寺大悲王院より封書が届いて…

外にサインあり❣️

すっかり断捨離づいてる今日この頃 連日目に入ったところに捨てるものはないかと物色している。 おかげで、少しずつキレイになってきている 昨日、ごっそり本をBOOKOFFに持って行ったのに(3,500円になりました) 今日も別の本棚にハマり、不要な本を物色す…

こんな自分が...大好き😆💖❣️

自宅近くのDIYのお店に市場調査がてら (トイレットペーパーやマスクは本当にないのか⁉️) ハブラシなど買いに出掛けました。 結構駐車場が混んでいて、空きを見ながらゆるゆる進んでいると、 とってもいい場所がちょうど空いたところ (こういうことはよく…

祝🎉ブログ1周年🎊🥂🎉

ブログを書き始めて今日で丸1年❣️ 読んでくださってありがとうございます‍♀️ 感謝感謝です✨✨✨ まさか、ずっと書き続けられるとは、 1年前の今日は想像出来なかった‼️ 人のブログを読むのが大好きで、 ブックマークを付けて、毎日何人ものブログを読んでた。 …

カワセミちゃんからハッピーメッセージ💖

これからの新たな人生について 北鎌倉にて打ち合わせ❣️ 私の夢は よく、デュアルライフって言うけど ※デュアルライフとは都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住。 Wikipediaより トリプルライフ、いや、好きな時に好きな場所で生活した…

お花の威力🌸✨💖

我が家は汚部屋... でした❣️ と、過去形になりつつあります 今までの自分に卒業、リセットするために 断捨離しつつあるけれど。 それに拍車をかけたのは、先日のお別れ会食会で頂いたお花 いつもテーブルには物が溢れ、拭くスペースがないくらいだった それ…

別れの春🌸出会いの春🌸

3月1日の今日、素敵な会が昼と夜、立て続けにありました。 昼は以前お世話になった職場の方とのお別れの会食会。 住宅街なのに、山の中の一軒家。 こんな素敵なお店で会食✨ 俊宣茶房 Greenhills こんな素敵なお花をいただきました 人とのご縁は宝物✨ どんな…

幸せは『なる』ものではなくて気づくもの✨

昨日は晦日詣 今日はお一日参り 今日のお一日参り、氏神さまに次々と参拝者が。 なんか胸にジーンときてしまった... 愛されてる氏神さまなんだなぁと。 よく、お酒やお野菜などお供えされているのです この地に住まわせていただき、 今まで無事に生かしてい…