光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サクッと味噌、仕込みました😉

月曜日、大豆を水に浸す。 火曜と水曜日、朝晩煮立たせて毛布に包む。 木曜日の今日、味噌仕込み終了❣️ 二晩煮た大豆。 すぐに潰れます たまに一個、二個口に放り込みます 甘いんだ、これが フードプロセッサーで潰した豆。 米麴と塩。 まんべんなく混ぜまし…

2020年初めの晦日詣⛩

氏神様へ1か月無事に過ごせた感謝のお参り。 今日はポカポカ陽気で、お日様が眩しい☀️ さらに、急遽歯医者さんへ行くことになったので、 せっかく都内に出るのなら、と 赤坂豊川稲荷へ参拝。 御手水の龍様 こちらを参拝する時はいつもお日様パワーが溢れてい…

身体がデトックス中

ここ数ヶ月、ホント色んな意味で心身共に激変しているんですけど、 身体、悪いところ、出る出る‼️ 身体、侮れませんね〜 あんなに食べる物、運動、寝る時間などなど 気をつけていても癌になる。 さらに、昨日。 なんか歯と歯茎がイヤな感じがして(直感、従…

これで免疫力アップ❣️

ただでさえ風邪の季節に、 新型コロナウイルスが猛威を振るっている。 あまり怖がるのはよろしくないけど... そんな時にりーちゃんから素晴らしい情報が届きました❣️ まずはご覧下さい☺️ YouTube この動画を見た途端、これだ❣️ と思いポチッとしたら、もう翌…

水素珪素天然水で味噌仕込み❣️

月曜日は生協、パルシステムの日❣️ あー‼️大豆と米麴が来てる〜 いつお味噌仕込もうかなー 土曜日からインドだから 仕込みは今日だ❣️ よく、お味噌作りって1日がかりだったりするんだけど、 私は編み出したのだ 分割、ちょっとずつでエコな作り方 まず、大豆…

祝福のシャワー✨来宮神社⛩

前回の続きです 漁港飯でお腹がいっぱいになって。 いつものように ピン 閃いた⚡️ 「小田原から熱海って近いよね⁉️ 私、数年前から来宮神社に行きたくて...」 と言った途端、息子の彼女が 「是非とも行きましょう❣️❣️❣️ 私も行きたかったんです❣️❣️❣️」 え⁉️…

祝福のシャワー🎊な新月の1日🌑

長男から 「結婚するんで、彼女が挨拶したいと言っているので来てほしい」 呼び出しがかかり、小田原まで行ってきました。 結婚の挨拶❣️ ドラマみたい ドキワク 自宅から小田原まで車で1時間半位の道のり、 のっけから777のナンバーが前を走り、 今日のゾロ…

笑うことヤメたらハリウッドデビュー⁉️

私のエネルギー源のひとつ。 『激レアさんを連れてきた』 激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日 先週の激レアさんはEXILEの小林直己さん。 自ら激レアさんに応募したんですって❣️ 元は村上春樹大好きハルキストの文学青年でかつ、大学では哲学専攻でバリバ…

魂が大はしゃぎ😆ゴッドハンド✨

数ヶ月ぶりにゴッドハンド、カイロプラクティックの先生の所へ施術を受けに行った 神の手を持つカイロの先生✨との出会い - gokryu’s blog この頃、先の予約っていうのが出来なくなって (先のことはわからないからね、気持ちが) 今行きたい❣️というタイミン…

満月前夜

自分の内側の深いところで 古い自分と新しい自分の入れ替わり激変中。 ちょっとホッとしたいけど、 どうもそうはいかないらしい....

いきなり息子から😳👀‼️

つい、今。 めったにこないLINEが来た。 昨年秋に家を出た長男。 「今度の日曜日ヒマ?」 「予定あるけどなんで?」 「結婚することにした」 へ?今なんて⁉️ ほぼ寝てた頭と目が起きた‼️ あらー❣️ いい知らせ❣️ 結婚の日にちを聞いたら2月2日。 理由は語呂が…

残念な人になれました❣️

今までずっと ○誰かの期待に応える ○いつも元気❣️ ○自分より誰かの機嫌取り ○とりあえずニッコリ ○感じのいい人 ○物わかりのいい人 ○常識的に考える ○はみ出さないように まあ、こんな感じで生きてきましたよ。 お陰様で乳がんになりました。 もう、自分では…

想いが先で突き進む❣️カッコイイ❣️

今し方、甥っ子が訪ねて来た。 高校卒業して、勉強あまり好きではないから ひたすらバイト。 バイト2つ掛け持ちなんかして、 ある程度稼げるようになって、 途中から実家を出て一人暮らし。 元々スポーツ大好き、身体丈夫。 沖縄でマリンスポーツしながらゲ…

3日目、いきなりガツンと来ました‼️

のんびり〜三が日〜 昨年はダイヤモンド富士を見る❣️ と直感が来たもんだから、いきなり元旦の夜富士吉田に駆けつけた。 今年は2日続けて映画三昧 あとは、松尾みどり先生の講演CDをひたすら聞く。 『異星人の移住により激変する地球人の運命』 もう、驚愕の…

素敵な個性を生きる❣️アナ雪2✨

2020年、自分の今までの常識に穴を開ける。 を意識する❣️ そうすると意識が拡がる 一昨年前の年末、急に年賀状を書くことに拒否感を覚えた。 何故? の思考の前に、感覚的にイヤ、と感じたから。 そして、近しい親類以外、年賀状を今後は控える旨書いた。 で…

銀河新年🪐明けましておめでとうございます🌅🌟

新年早々、新聞広告の『STAR WARSスカイウォーカーの夜明け』からのフレーズをいただいてしまいました 銀河新年 素敵〜✨✨✨ 2020年、どうぞよろしくお願いします‍♀️ 年が明けた0時ピッタリに、御守り『一陽来復』を今年の方角の真逆に貼り、 穴八幡宮リターン…