光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホームの幸せ💖

コロナ禍で、ほぼ2ヶ月自粛。 予想以上に自分の意識が変わった感じです。 あんなに外出したがっていたのに❣️ 家や近辺ならではの幸せ✨ を感じるようになりました。 以前は仕事で週5日家空けて、 土日はお出掛け。 つい欲が出てしまうんですよね〜 安全が当た…

エアワンコを連れて🐶

先日、氏神様にご連絡することがあって、 ご挨拶と感謝の参拝に伺いました。 その時強い太陽の光を感じて見上げると 不思議な雲と、うっすらと大きな日輪✨ 数日後。 そのご連絡に対して、無事終えたことがあったので、 昨日感謝の報告と参拝に行ってきました…

タブレット、いきなり幕を閉じました...

この2か月ほど、コロナ禍により zoomによる勉強会やセッション、 セミナー等々 タブレットの使用率が大幅にアップ⤴️ 先日は昼4時間続けて使用。 夜2時間ほど使用していたら、 いきなり画面真っ暗 zoomの時間設定で切れたのかな、 と思ったのですが、ホームボ…

コロナ禍、徒然感じたこと

リアルで人と話すことがめっきり減った今日この頃。 友人とzoomで話していて、 STAY HOMEが1ヶ月以上続くと意識が変わるよね、と。 あんなにカフェが好きだったのに、 なければないで、何とか過ごせる。 ウィンドウショッピングよくしていたけど、 なければ…

この頃気になる❣️『妖精🧚‍♀️✨』

この頃気になるキーワード ✨『‍♀️妖精‍♀️』✨ (『妖精さん』ではありません) 悟空の散歩に行っていると お花が気になって気になって。 うちの近くにはこんな素敵なガーデンがあるのです‍♀️ 気配がしたので覗いてみたら バッタちゃん⁉️ もう、絶対いる❣️ 以…

次男👽からのサプライズ💐👀❣️

昨晩ブログ書き上げ、アップした直後。 次男が帰宅。 突然、おもむろに 「はい。いつもどうもありがとう」 母の日のプレゼントだって キャ〜❣️✨‼️ ありがとう〜❣️ 感激✨✨✨ サプライズすぎて 腰抜かしそう... あまりに嬉しくて、いろんな角度から撮ってしまっ…

ネバネバ星人の母へ私が出来ること🌟

今日は母の日。 顔を見に実家へ。 ほんの少し寄るつもりだったけれど、 手作りマスクに必要なゴム紐が欲しいということで、 母を近くの手芸を扱っているお店へ連れて行くことになり、その道すがらの車中での会話。 母からの言葉は ほぼ 『せネバならない』 …

わらしべ長者の気分♫

先日、夫が近所の床屋さんから 沢山いただいたさやえんどうが、 お裾分けしたら‼️ 次男のママ友からお返しで 手作りの苺大福❣️‼️ 上品な餡子の甘さと苺の爽やかな甘みと酸味のハーモニー✨✨✨ 絶品✨✨✨ さらに‼️ 義理の妹と姪っ子から 中2女子の姪っ子の手作り…

コロナのおかげ様🙇‍♀️

家にいると、つい画面を見る時間が増えてしまっています。 情報が色々あって、心がザワザワ... 何を信じたらいいのかな。 そしてドラマに走り、現実逃避... 以前はそんな自分に罪悪感を感じていたけど、 自分はどうしてモヤモヤを感じているのだろう とモヤ…

以心伝心🌟⚡️

zoomでセミナーや座談会、おしゃべりが 定着しつつある今日この頃。 でも、やっぱりじかに会ってお喋りしたいなぁ❣️ 本音で喋ることのできる貴重なママ友2人に。 あのパワフルな次男の友だちのママだから 戦友みたいなものなのです❣️ zoom飲み会しようか、と…

『ちょっと今から仕事やめてくる』観ました❣️

家にいる時間が長くて、直感で選んだ 『ちょっと今から仕事やめてくる』 先々月仕事を辞めたばかりの私には 胸に突き刺さる映画でした🎦 kyocoブログ ↓ ↓ ↓ 『ちょっと今から仕事やめてくる』観ました | 自分と繋がる✨ステキに光輝く✨kyocoブログ

バラの中に妖精が🧚‍♀️✨

今日は子どもの日 悟空の散歩をしていたら、 たまたま何軒かのお家のお庭でミニプール出されていました。 今日は夏日☀️ 水遊びしたくなりますよね〜 散歩していたら閃きました 今はバラの季節❣️ 我が家の近くに大きな公園がありまして、 そこにはなんと❣️ 無…

自分を『可愛く』するお手入れしていますか😊

外出自粛で、人目を気にしなくなったら、 あれよあれよと美意識低下 メイクしないわ 美容院行けないわ ショッピング行けないから洋服も変わらず そんな時に、 タイムリーに 星野美和さんの『可愛くなる』座談会、 オンラインで参加しました〜❣️ よろしければ…

バランスが取れている❣️✨

私にはどうしても登りたい山があって、 (もはや今世のミッションだと私は思っています) そのためには体力作りだ‼️ と、週一回くらいのペースで近くの山へ なるべく人のいない時間を狙って トレーニングしています。 その付近は、自粛のため殆どお店が閉ま…

受け止め方で自分の状態がわかる🌟

外側の現象の受け止め方は 自分の心の中を映し出している。 ハッピーに見えるならば心はハッピー✨ 逆もまた然り。 昨日、剛さんみいこさんの 魂の成長とカルマの刻印からの解放 『インナーチャイルドカードのレッスン』 だったのだけど、 おふたりが 「今日…

お野菜スクスク🥬🌶🥦

見事な五月晴れ☀️ 朝の悟空の散歩は上着なしでも汗ばんでしまう 氏神様にお一日参りして 階段昇りして 富士山にも手を合わせる 真ん中に小さなスモーキー富士山 コロナのおかげか、 今まで以上に、土や花、苗、木に意識がいくんですよね それは私だけではな…