光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

👽エピソード1👽〜広島編〜

👽が小学校2年生だった頃。

長男が小学5年生で、

なぜかどうしても広島に行きたい、

と言っていた。

原爆ドームに行きたい、と。

それはいい勉強になるなぁ、と

夏休みに家族で旅行することに。

 

原爆記念館では

長男は興味津々で見て回っていた。

 

一方👽は、といえば.....

 

もちろん一緒に行動するはずもなく、

床に寝っ転がり、その場を

動かなかった。

文字通りその場で転げ回っていた💧💧💧

 

腕を引っ張って連れ歩くのは嫌だったので、

放置。

 

ひと通り回って、

グダグタしていた👽を

引っ張って外へ。

 

............

 

そのことを思い出して、

👽に

「広島って、もしかして辛かった?」

と聞くと、

 

👽「辛いなんてもんじゃなかったよ‼️

原爆ドームは、原爆が落ちる前の

建物だった。

(丸いドーム状の屋根があったってことね)

後は、原爆が落ちた後の火傷した人が

いっぱい歩いてた😭」

 

マジでしたか.....

 

f:id:gokryu:20190528215113j:image

今日の夕食。

ご飯以外全てジャガイモ、玉ねぎ、人参🥕

シチューにポテトサラダに肉じゃが

でした〜😆

 

👽エピソード2👽〜飛騨高山編〜 - gokryu’s blog

へ続く