光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

👽エピソード2👽〜飛騨高山編〜

私の父の実家は飛騨高山にある。

今は町になったけど、私が子どもの頃は村。

隣家までは距離があり、

間は田んぼや畑。

目の前は山と田んぼが広がって、

7月上旬はイルミネーションのように

蛍が乱舞する。

空には天の川が🌌

谷に下りて川遊び。

そう、ほんまものの田舎なのです😊

 

近くにはお墓があり、

夜は真っ暗になるので、

子どもの頃は本当に怖くて、

夜トイレに行く時は必ず母を起こして

同行してもらった。

お風呂は五右衛門風呂だったし。

 

昔は土葬だったようで、私の祖父は

よく火の玉を見たり、

狐に化かされた話も

聞かされていた‼️

 

楽しくて、怖くて、

空気がきれいで、

素敵な所😆

 

私が子どもの頃遊んだように、

大人になってからも夏に子どもたち連れて

家族で遊びに行ってました。

 

絶対視える人には視える所だ、

と確信あり。

で、👽に聞きました。

 

すると出る出る❗️

 

まず、仏壇見たら👽はビックリしたそうだ。

私の祖父、即ち👽にとっての

曾祖父さんの写真を見て、

「なんだ〜この人知ってる!」

って思ったそうな。

困った時に現れて助けてくれる、と。

でも、テストで困っていても

答えは教えてくれないんだと。

あったりまえだわよ‼️

曾祖父さん、守護霊なのか⁉️

 

外では普通に天狗を見かけてた👺って。

本当、何でもいそうなロケーションなのよー💦

 

1番怖かったのは仏壇で見た

鎧を着た落武者。

なんと顔が骸骨だったそうな.....😱

それだけは未だに覚えていて、

先日聞いたら

「マジ怖かったよー」

だそうです。

 

私も子ども心に仏壇の部屋は怖かった😨

1人で入るのは勇気がいった‼️

 

成仏してない魂と波長が合って

しまっていたようです😨

 

そんな話ばかりではなく、

次からは楽しいエピソードになります😉

 

f:id:gokryu:20190530224456j:image
f:id:gokryu:20190530224500j:image
f:id:gokryu:20190530224503j:image

沖縄にて

 

👽エピソード3👽〜小人さん他編〜 - gokryu’s blog

へ続く