光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

母の白滝神社と山菜と.....💦💦💦

河口湖畔前の宿で一夜を過ごしました😊

富士山に見守られてるって勝手に思い込んで

幸せ感✨✨✨

f:id:gokryu:20190602215146j:image

今朝の宿からの眺め✨

 

朝7時前に河口浅間神社の山の上にある

母の白滝神社⛩へ参拝。

以前近くまで来たけど、時間がなくて来られなかった神社⛩

滝と神社がある‼️

もう、ドキワクが止まらない😆😆😆

f:id:gokryu:20190602221007j:image
f:id:gokryu:20190602221015j:image
f:id:gokryu:20190602221022j:image

すると、お、お腹が💦💦💦

あの、「本屋行くとトイレに行きたくなる

症候群」って知ってますか?

通称「青木まりこ現象」とも言う。

なぜ人々は本屋に行くとトイレに行きたくなるのか - NAVER まとめ

本屋のみならず、ドキワクするところに行くと...

私、それなんです😅😣

 

山の上の方でトイレがない‼️😱

しかも駐車場までもちょっと歩く。

ここに長居は

無理😣

 

全然ゆっくり心落ち着かせて

感謝の想いを込めて参拝.......

 

で、できない😰

 

速攻駐車場に向かう。

すると、素敵な小さなログハウスが‼️

天の采配か✨✨✨

 

あ、おじさんがいる😀

「あの〜トイレ...」

と言おうとしたら、

目の前にタラの芽がパックに入って売っている😳

私、タラの芽、大好きなのよ〜💖

こんな時に何故⁉️

おじさんに話しかけたら、

今採ってきたタラの芽とコシアブラ👀

しかも、富士山の4合目で‼️

 

あ〜買いたい‼️

でも、今の優先順位はそれではない😣

 

トイレがあるか聞いたら、なんと、

「10日後に作る予定なんだよ〜」

わ、笑えない💦💦💦

っつーか待てない‼️

 

ちょっと下のキャンプ場にあると聞いて

ひとまず失礼する。

 

........この話題で引っ張って失礼しました🙇‍♀️

 

やっとこさ心を落ち着かせておじさんに山菜採りのお話を聞く。

このログハウスはおじさんが1人で手作りしたのだそう😳

写真がなくてすみません❗️

それで近々トイレも作る予定とのこと。

 是非ともよろしくです〜🙇‍♀️

f:id:gokryu:20190602220602j:image

このデッキも手作り💖

今はちょっと雲があって富士山見えず💧

本来ならこの景色の目の前はバーン❗️と富士山がおられます🗻😊

 

f:id:gokryu:20190602220648j:image

コシアブラ

f:id:gokryu:20190602220703j:image

タラの芽😆

 

もう、今日で時期的にこの山菜は終わりだそう。

ラッキー😚

私が今日1番目のお客だから、って

貴重なコシアブラを1個サービスして下さった💕

またまたラッキー👍

ありがとうございます😊😊😊

 

f:id:gokryu:20190602220928j:image

早速帰って天ぷらと和え物にしていただきました😆

 

美味しい〜〜💖💖💖