光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

奄美大島癒しパワー注入の旅2

2日目。

南部の宇検村に宿を取ったので、

北の東シナ海沿いをドライブ。

大和村を抜けて宇検村

ガイドの地図には

「県道79号線は海岸沿いを駆け抜ける快適なドライブコース」

って書いてあるけど、いやいやこれがどうして。

奄美大島、来てみてビックリ‼️

海→砂浜→陸

って所もあるけど、

海→切り立った崖のある山

が結構多くて、

海岸沿いっていっても思いっきりウネウネの山道‼️

 

途中山に入り、『マテリアの滝』へ。

f:id:gokryu:20191230212129j:image
f:id:gokryu:20191230212132j:image

 

ちょうどお昼頃泊まる予定の宇検村に到着。

やけうちの宿。

HOME - 開運の郷 やけうちの宿

とっても良さげな所で、ここの『宇検食堂』に入り、今まさに食券を買おうと悩み始めたら、

夫が

「もう一軒他にあるからそこへ行ってみよう」

どうもGoogleに尋ねてみたらのんびりとした何もない村にもう一軒お店が👀❣️

 

ここが、本当に素敵な所で✨💖

『がじまる茶屋』

f:id:gokryu:20191230211835j:image

入り口が分からず、近くの庭の手入れをしているおじさんに尋ねたら、ここ開けてみな、って言われて。
f:id:gokryu:20191230211843j:image

こんな感じ😊
f:id:gokryu:20191230211859j:image

田舎のおばちゃんちにご飯食べに来た、そんな感じ。
f:id:gokryu:20191230211853j:image

メニュー。

f:id:gokryu:20191230211903j:image

f:id:gokryu:20191230211856j:image
f:id:gokryu:20191230211846j:image

チキンカレー
f:id:gokryu:20191230211850j:image

豚肉の酵素漬け

初めて食べた👀柔らかくて美味しい✨
f:id:gokryu:20191230211832j:image

f:id:gokryu:20191230211838j:image

いろんなフルーツを酵素漬けにしてあるの💖

そのフルーツを取り出して下さって試食してみて、って。

パパイヤと梅とすもも❣️

体に良さそうな、滋養のある甘み💖

f:id:gokryu:20191230213108j:image

 

ここのママとひとしきりおしゃべりして、色々情報も入手😉

これが楽しいのだー❣️

 

古仁屋港では、加計呂麻島や、与路島、請島行きのフェリーが出ていて、

明日どこ行こうかな、と楽しく悩む😊

 

すると、別の窓口に『半潜水式水中観光船せと』があり、あと20分で乗船できるという❣️

乗る乗る〜😊

 

この船で35分、水中観光を楽しむ💕

f:id:gokryu:20191230221520j:image

お魚さん、きれい✨

どれだけ見ていても飽きない😊
f:id:gokryu:20191230221533j:image
f:id:gokryu:20191230221537j:image

 

必ずカフェタイム。

こちら若い女子が1人で切り盛りしてるクレープ屋さん💖
f:id:gokryu:20191230221528j:image

見るからに美味しそうでしょ😊
f:id:gokryu:20191230221524j:image

絶えずお客さんが来てました。

こちらに素敵なガイドブックのような本が色々あって、お陰で明日は加計呂麻島へ行くことを決定することができました😊

 

お次はこちら。
f:id:gokryu:20191230221509j:image

こんな石がゴロゴロ。

太平洋の激しい荒波でこんな丸い石になったそうな。
f:id:gokryu:20191230221516j:image

よーく見て❣️

白い石で「アマミ❤️」って書いてある😉
f:id:gokryu:20191230221513j:image

向こうは加計呂麻島

加計呂麻に沈む夕日。

明日は行くよー😊
f:id:gokryu:20191230221531j:image