光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

アマミノクロウサギに会いに行く

1日目に翌日の夜、アマミノクロウサギに会いに行く、ナイトツアーに申し込んでおいた。

 

18時30分『道の駅マングローブパーク』集合。

ツアーに3時間はかかる、とのことだったので、

1時間前に来て、何か食べておこう、と思ったら。

 

道の駅の食べ物屋さんは全て終了‼️

えー😳困る〜😣

お腹空かせて夜3時間はキツい💦

 

また、夫がGoogleに尋ねてみたら、

またまた素敵な食事処発見❣️

f:id:gokryu:20191230223514j:image

入り口どこ?

しかも、OPENって書いてあるのに、扉開けて声掛けても、シーン....
f:id:gokryu:20191230223521j:image

2度目に声掛けたらママさん出てきて下さった。

でも、予約が必要だったみたいで、無理そうかと思ったら、

「2人分だったら何とか作れるよ」

って言ってくださって。
f:id:gokryu:20191230223524j:image
f:id:gokryu:20191230223527j:image

ジャーン❣️

女将特製❗️島料理セット✨💖
f:id:gokryu:20191230223518j:image

もうね、目眩がしたよー✨✨✨

これまた地元のおばちゃんちで夕飯いただく感じ。

ジーマーミ豆腐、ラフティ、野菜の天ぷら、お味噌汁、パパイヤの漬物

五臓六腑に沁み渡りましたー😭

お腹はち切れそう❣️

 

おかげで3時間のナイトツアー、楽しめました☺️

この日は奄美大島でもかなりの寒さと風❗️

吹きっさらしの中ジープに乗って国立公園内をゆっくり見て回るのだ。

 

こんな看板、ここにしかない。

f:id:gokryu:20191230230040j:image
f:id:gokryu:20191230230046j:image

一般の乗用車が行き交う中、しかも今日は異様に寒い😨

なので、なかなかクロウサギさん、他動物に出会えず、ガイドさんのおしゃべりと降るような星観察で終わってしまうと思いきや。

 

いたー👀❗️クロウサギちゃん❣️

スマホのカメラではこれが精一杯😣
f:id:gokryu:20191230230043j:image

 

何とこれを皮切りに、結構ウサギ🐰ちゃんに会えたのだー❣️

お尻がこんもりしていて、尻尾がなく、耳が小さい。

黒というより茶色。

 

会えて嬉しい😆

 

あとはカエル🐸ちゃんとコノハミミズクだったっけな、に会えました😉

 

星空も天の川が🌌

 

先日が新月だったから星が⭐️🌟沢山✨

 

楽しく寒い3時間☺️

 

お腹が満腹でホント良かったー‼️