光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

ヤマビルお持ち帰り〜😨💦

大山阿夫利神社、大山登山の後日談...

 

あまりに疲れたので、

予定していた温泉へ行かず、まっすぐ帰宅。

 

トレッキングシューズを脱ぐ開放感✨❣️

 

さらにリビングで即行靴下を脱ぐ❣️

 

開放感がたまらない〜😃❣️

 

「あー疲れた‼️」

 

と、しばしボーッとくつろぐ。

 

少し目線を左にずらすと、

 

ん⁉️👀

 

え⁉️

 

ナメクジに似た、ぼってり太った物体が‼️😨👀

 

ヤマビル〜⁉️‼️💦

 

ギャー😱😱😱‼️

 

ヤマビルとは

ヤマビルにご注意を! - 神奈川県ホームページ

 

どこに付いていたのかと思ったら、

右脚の靴下のすぐ上❗️

流血してる〜💦😨😣

 

恐らく靴下を脱ぐ時にスポーンとヤマビルを吹っ飛ばしたに違いない❗️

(脚についているところを発見しなくて良かった😭)

 

大山から自宅までの2時間以上ずっと吸い続けていたようだ...😱

 

全然血が止まらない〜😭

 

結局4時間、ダラダラ流血してました...

 

改めて『おおやまめぐりルート観光ガイド』

(帰りがけ、どこの道を間違えたのか知りたくてバス停から持ち帰った地図入りガイド)

を見たら

f:id:gokryu:20200714231300j:image

 

ちゃーんと注意書きが書いてありました😅

 

特に東丹沢はヤマビルは沢山いるそうですー❗️

 

登山の予定のある方はご注意下さいね❗️

(私のようにならないために...)

 

この恐怖体験が、数日後の鎌倉散策での不思議体験に繋がっているような気がするのです...