光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

夏越大祓🎋大山阿夫利神社参拝&登山

今日で今年半分が終わり。

早いですね〜👀

 

7月の登山のトレーニングのため、

本日6月30日、大山へ行ってきました❗️

f:id:gokryu:20200630211516j:image
f:id:gokryu:20200630211507j:image

 

雨予報でしたが、午前なら持つかな...

と淡い期待を持って早めに登山口に到着。

 

レーニングのためケーブルカーには乗らず、でも、大山阿夫利神社から上がハードなので、女坂から登りました❗️

(それでも十分ハードでした...😓)

f:id:gokryu:20200630211849j:image

大山寺でご挨拶をして
f:id:gokryu:20200630211846j:image

 

大山阿夫利神社下社へ。

f:id:gokryu:20200630211955j:image

今日は夏越大祓式の日だったので、

人形に家族の名前と生年月日を記入して、

形代の申込みをさせていただきました🙏

 

あと、本日の登山の感謝と安全無事を祈らせていただきました🙏

 

神水🐉
f:id:gokryu:20200630211944j:image

水が澄んでいてとても美味しいです✨
f:id:gokryu:20200630211948j:image

 

思いっきり曇ってます...

先日トレーニングした江ノ島がうっすら見えます😊
f:id:gokryu:20200630211952j:image

 

何と、大山は、目標である白山とご縁があるとか。

f:id:gokryu:20200630213613j:image

シンクロ感じます✨

 

登り始めは雨が降ったり止んだり。

それでも雨具を着ずに何とか頂上付近まで来たら霧が立ち込め...

f:id:gokryu:20200630213449j:image
f:id:gokryu:20200630213445j:image

 

ザンザン降り☔️になってきた〜😱

 

お昼はお握り(りさちゃん持参の梅塩を振りかけたら、絶品👀✨❣️)とバナナ🍌

 

食べているうちに晴れるかな〜☺️

なんて淡い期待は☔️にかき消され、

さらにザンザン降ってくる😣

 

仕方なく下山し始めたら、

登山道が小さな川に😱

大山は結構傾斜があり、岩がゴロゴロ。

滑る💦

普段以上に下りに神経を使い、ゆっくり確実に一歩一歩踏み締めるけれど、滑る💦

 

そうこうしていたら、なんと‼️

道間違えてる〜😱😱😱

 

あの、岩ゴロゴロ道ではなくなり、

かつ今何丁目にいるか記載した道標が

いつからか見当たらない....😱💦

 

あたりは霧が立ち込めてる.....

 

私が先頭を歩いているから、明らかに私のミス‼️

 

一度来たことがあるから、と舐めてたことを猛省😭

地図もコンパスもない😣

かと言って戻るのも疲れ方がハンパなく、

気力、体力なし😭

 

一応『下社』と道標があったし、

所々ピンクのリボンがあったので何処かには出るだろう、とヒヤヒヤしながら進む。

 

すると『下社0.1キロ』と道標が現れ、

やった〜🎊🎉

 

大山阿夫利神社下社に到着❗️

なんと、登拝門の横から出てきました。

 

あとから地図を見ると、

『かごや道』

という道で、昔の旧道なのでしょうか。

 

とにかく無事に着いた安心感と疲れで倒れそう😣

なんとこんな素敵なカフェが神社横にありまして

【大山阿夫利神社】カフェで絶景!能楽殿では歴史に触れるイベントも | リビング横浜Web

 

f:id:gokryu:20200630220813j:image

こちらはりさちゃんオーダー↓

f:id:gokryu:20200630220820j:image

イチオシの枡ティラミス✨❣️

 

生き返りました〜❣️❣️❣️

 

ザンザン降りが止まないので、

ここから下へはケーブルカー。

 

雨の日登山は本当に危険、と肝に命じた

夏越大祓の一日でした🙇‍♀️