光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

宇宙の都の宮殿に来ています✨

そこはどこかと言うと.....

ヒント1

f:id:gokryu:20190713224142j:image
f:id:gokryu:20190713224128j:image

ヒント2

f:id:gokryu:20190713224315j:image
f:id:gokryu:20190713224305j:image

 

答は

宇都宮👽

です〜💖

宇都宮に来てからいきなり閃いた👀

 

宇都宮って、

宇宙の都の宮殿じゃない⁉️👀✨❣️

 

結構前から大谷資料館に行ってみたくて、

機を伺っていたのです。

 

日本でも、海外でも行きたいところは山ほどある❗️

 

でも、

今行きたいところは?

と自分に問いかけたら、

大谷資料館❗️

でした〜😆

 

決めたのは昨日。

だから宿も予約していない。

大谷資料館に行ってからその後のことを決めようと思って家を出た。

 

高速に乗って、下り車線を見て驚いて気がついた❗️

ものすごい渋滞してる😳

そうだ、今日は3連休始まりの日だ、と。

でも不思議なことに、私の行きたい方向はスイスイ進むのよ〜

ほぼ渋滞なく、順調に宇都宮に着いた。

 

ちょうどお昼頃で、お腹空いたなあ、

宇都宮だったら餃子だなあ、

 

お!絶対餃子食べる‼️

 

と心に決めると、

 

宇都宮付近全く餃子のお店が見当たらなかったのに、大谷資料館にあと10分、12時にちょい前に餃子のお店登場😆

 

それがヒント1のお店。

 

10人以上は並んでいたけど、駐車場に入れたしすぐ並ぶ。

すると大して待たずに席に座れてしまった💖

ラッキー👍

 

写真の餃子は1枚だけど、さらにもう1枚とご飯で520円。

シンプルでリーズナブル😉

私好みの野菜多めで、全然胃にもたれない‼️

 

見ていると続々と人が来て、私が並び始めた倍の人数が!

駐車場も待ちが出てる。

ワオ‼️👀

 

まずは大谷観音様を拝んできました🙏

 

まず天狗の投石という大きな岩がお出迎え😊
f:id:gokryu:20190713230050j:image

こちらが平和観音。

88尺8寸8分(26.93m)の身丈。

敢えて8のゾロ目なのね〜🐉
f:id:gokryu:20190713230020j:image

観音様と目を合わせて拝んで参りました🙏

 

先に進むと日本最古の石仏、大谷観音様がおられまして、拝んで参りました🙏

f:id:gokryu:20190713231121j:image

f:id:gokryu:20190713231603j:image

開運弁天様
f:id:gokryu:20190713231238j:image

参拝後に2匹の白蛇をなでるとご利益があるという✨
f:id:gokryu:20190713231217j:image
f:id:gokryu:20190713231137j:image
f:id:gokryu:20190713231200j:image

f:id:gokryu:20190713231737j:image

 

明日に続きます😊