光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

行き当たりバッチリ👌❣️プラン

どうしても行きたかった大谷資料館。

大谷資料館 - 大谷石の歴史と巨大地下空間

石の里「大谷」地下採掘場跡

地下30mに広がる神秘の巨大空間。

 

涼しい〜

ていうより寒い😵

f:id:gokryu:20190714222022j:image

夏場は天然のクーラーでいいかも!

 

結構多くの人が見に来ていたけど、中が広くて全く気にならない。

それどころかかえって人がいないと怖い😨

なんとも幻想的な空間。

1981年映画「セーラー服と機関銃」の撮影からエンヤのライブ、結婚式など様々に活用されてるとか。

 

f:id:gokryu:20190716215213j:image
f:id:gokryu:20190716215340j:image
f:id:gokryu:20190716215221j:image

假屋崎さんの作品が映えること✨

ここはどこ⁇の異空間😊

おススメスポットです😉

 

すぐ近くに「多気不動尊」があり、参拝してきました。

f:id:gokryu:20190714223107j:image
f:id:gokryu:20190714223058j:image
f:id:gokryu:20190714223051j:image
f:id:gokryu:20190714223102j:image
f:id:gokryu:20190714223110j:image
f:id:gokryu:20190714223046j:image

滅多にひかないおみくじをひきたくなって、

ひいてみたら、

大吉❣️

f:id:gokryu:20190714225719j:image

 

16時。さて、これからどこに行こうかな、

と考えた。

どうやら日光が近いらしい❣️

以前日光東照宮に参拝した時に行けなかった、中禅寺湖前にある日光二荒山神社中宮に行こう‼️

f:id:gokryu:20190714225950j:image
f:id:gokryu:20190714225953j:image
f:id:gokryu:20190714230003j:image
f:id:gokryu:20190714230134j:image
f:id:gokryu:20190714230006j:image

霊峰男体山に一度は登らないとかしら、と思い、丁度下山してきた人に、どの位時間がかかるか聞いてみた。

朝9時から登って、今17時下山とのこと。

でも、その人はかなりゆっくりしていた、とのことで、半日あれば行けそう。

 

17時。

鳥居の前の階段に座り、さて今夜はどこに泊まろうかな。

明日は赤城山赤城神社

上野国一ノ宮貫前神社

富岡製糸場

この3か所は行きたいので、桐生に泊まることに決めた。

じゃらんネットで検索すると、

場所も値段もぴったりなホテルを探し当て、

予約完了❣️

2時間後にはチェックイン👍

 

全てがバッチリ👌