光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

念願の竹生島、弁財天様に会いに行きました❣️

穏やかで見事に晴れ渡りました☀️

天候によっては船が出ないので、

歓迎されてるのねー💖と、嬉しくなりました😊

f:id:gokryu:20191111204918j:image

 

初めの9時の便、ほぼ満席❣️

30分クルーズで到着⛴

竹生島・宝厳寺 ~西国第三十番札所~

f:id:gokryu:20191111205029j:image

 

結構急な階段を上ります。
f:id:gokryu:20191111205025j:image
f:id:gokryu:20191111205033j:image

 

まずはやはり宝厳寺本堂へ。
f:id:gokryu:20191111205018j:image

参拝前に御朱印を、と思ったら長蛇の列👀

ここは西国33所巡拝、第30番です。

ツアーの方々や、1人で何冊も御朱印帳を持っている方などなど、あまり前に進まない💦

 

見かねた夫が列に代わりに並んでくれ、

やっと弁財天様にご挨拶☺️
f:id:gokryu:20191111205040j:image
f:id:gokryu:20191111205036j:image

本堂両脇の弁財天様に手を合わせたら

涙が溢れてきた❣️

お会いしたかったですー😭

 

三重塔、美しい✨✨✨
f:id:gokryu:20191111211910j:image


f:id:gokryu:20191111205022j:image

不動明王様に御挨拶を、とカメラを向けたら

ものすごい光✨✨✨

手を合わせるとこれまた涙涙😭

感謝しかありません🙏

 

白蛇様、参拝🙏

f:id:gokryu:20191111210520j:image

見るからに金運パワーありそうでしょ☺️
f:id:gokryu:20191111210510j:image

 

龍神拝所にて、かわらけ投げ。

素焼きのかわらけ2枚に、1枚は名前、

もう1枚は願事を書き、鳥居に向かって投げる。

鳥居をくぐれば願事が叶う。
f:id:gokryu:20191111210526j:image

1枚目は、左側の海へボチャン💦

もう1枚は、鳥居の足の下へ。

まあ、叶ったってことで😅

 

都久夫須麻神社本殿、国宝。
f:id:gokryu:20191111210503j:image
f:id:gokryu:20191111210531j:image

 

2時間近く参拝や散策して、竹生島を後にしました。
f:id:gokryu:20191111210514j:image

 

雲が親子の鳥に見えた🦅
f:id:gokryu:20191111210507j:image
f:id:gokryu:20191111210528j:image

 

何年越しの想いが実って、幸せ✨✨✨

また御礼参りに伺いますね〜😊