光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

直感❣️琵琶湖南、湖北の旅😊

琵琶丸先生の治療から帰宅すると、

夫がいきなり

「今夜から夜行バスに乗るのはどう?」

 

予定では明日の土曜日の朝4時半起きで大津へ向かうことにしていたの。

しかーし、朝が早過ぎる....😣

既に新幹線をスマートEXで予約していたけど、

急きょ、今夜発の京都行き夜行バスを予約し、

新幹線は帰りに変更。

やっぱりガマンはあかんやろ😉

できる限りノンストレスで旅を存分に楽しむぞ〜💕

 

スマートEXはすぐに変更できるのでラク〜😉

 

午後だけ仕事だったので、帰ってから旅支度をするつもりが、今しなきゃ❣️

 

このところ、毎週夜行バスに乗っているので、

すっかり旅支度がシンプルになり一瞬で出来上がり👌

 

夜から私の大好きな行き当たりバッチリ旅が始まった😆

押さえるポイントは2つだけ。

1.滋賀県の一之宮神社建部大社参拝する。

2.竹生島へ行く。

 

土曜日朝、京都着❣️

ピーカン☀️雲ひとつない☀️

f:id:gokryu:20191110161946j:image

 

レンタカーを借りて、近江國一宮建部大社へ❣️

御祭神は倭建命。

朝9時。殆ど参拝者はおらず、空気が清々しい✨
f:id:gokryu:20191110161954j:image
f:id:gokryu:20191110161941j:image

 

建部大社の駐車場で目に止まった佐久奈度神社⛩

御祭神は瀬織津姫様✨✨✨

次に行く神社が即決まる。
f:id:gokryu:20191110161938j:image

 

車で20分程で到着。

佐久奈度神社⛩

f:id:gokryu:20191110163138j:image

f:id:gokryu:20191110162000j:image

紅葉🍁が色づき始めています😊
f:id:gokryu:20191110161950j:image

 

佐久奈度神社への道すがら目に止まったのが、

立木観音と石山寺

心💖のアンテナ📡にピン📍と引っかかったのだー❣️

 

まずは立木観音。

 

むむ‼️

f:id:gokryu:20191110163822j:image

 

は、800段⁉️👀
f:id:gokryu:20191110163826j:image

 

観音様と弘法大師様を参拝するためなら、

その位なんのその‼️

 

.......いや〜キツかった😣

 

キツい分、たどり着いた喜びは大きい❣️

場が清々しい✨✨✨

f:id:gokryu:20191110164133j:image

 

更に奥之院へ❣️
f:id:gokryu:20191110164128j:image

 

弘法大師様。
f:id:gokryu:20191110164136j:image

 

結構年配の方やカップル、ファミリーなどなど次々と参拝者が訪れていました❣️

 

続いて石山寺

続きます😊