光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

インド入国手続きに手こずる💦

デリーに夜中に到着。

入国手続きに時間がかかった‼️

中国人は新型コロナウィルスで、

別に待たされてるのを横目に入国手続きに並ぶもなかなか前に進まない😣

 

大して人数並んでないのに1時間経過...

やっと自分たちの番になったら

「ここの窓口じゃない。

(『Japan』て書いてあるのに💦)

あっちのeVISA(と書いてある窓口へ)へ行け」

と言われ、

ツアー一緒の関西のみきちゃんが激怒‼️

「1時間も並んでるんだ💢‼️」

 

さすが‼️

怒りは国境を越えた‼️

eVISAの列に割り込ませてもらい、

並ばずに対応してもらえた。

指紋認証にどうも時間がかかるのだ💦

 

そのせいで、着陸してから1時間30分位時間がかかり、

荷物は私たち以外はもう既になく

係員が荷物番して待っていてくれました😅

 

ツアーガイドのランジャンさんも心配していました💦

 

もう、夜中の2時...

5時半にはロビーで待ち合わせて、

国内線に乗ってチェンナイに向かうので、

眠れたのは2時間....

 

さて、これからどんな旅になるのやら❣️

 

初日は

疲れた〜💦

 

もしもインドに入国する場合は

eVISA窓口に並んで下さいね❣️😊