光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

今日は佳き日✨

富士吉田にある新屋山神社⛩

新屋山神社 公式サイト | 金運上昇・商売繁盛・農林業繁盛などのご利益があると言われる富士山の麓、富士吉田市新屋地区にある山神社「新屋山神社」公式サイト

昨日から奥宮が開社されるとのことで、本当は昨日参拝予定をしていたけれど、急な冷え込みと雨☔️

そこで予定を変更して、本日待望の新屋山神社へ参拝してきました❣️

中央道は予測以上の渋滞💧

でも途中から流れ出して、2時間ちょっとで到着😉

 

f:id:gokryu:20190428220402j:image
f:id:gokryu:20190428220405j:image

9時半近くで参拝の人が続々と来てた。

さすがです❗️

奥宮は、昨日の降雪で今日は伺えるか心配だったけど、社務所で確認すると、ノーマルタイヤだったら気をつけてくださいとのこと。

結構な山道を車で20分位登って行くとありました❗️

f:id:gokryu:20190428222042j:image

着いた途端、宮司さんが祝詞をあげていた✨

雪はこんな感じ。

f:id:gokryu:20190428222438j:image

 

次は北口本宮浅間神社へ。

今年の1月2日に伺った時は初詣で人があふれて、とても参拝出来なかったので、出直し。

ふと空を見上げると。

f:id:gokryu:20190428222714j:image

私は不思議な雲だと思って撮ったら、友人から「日輪出てるよ」とお知らせが❗️

改めて撮ったのがこちら。

わお❣️
f:id:gokryu:20190428222719j:image

f:id:gokryu:20190428224845j:image

場の空気が澄み渡ってる✨

f:id:gokryu:20190428223146j:image
f:id:gokryu:20190428223152j:image
f:id:gokryu:20190428223132j:image

七色もみじ🍁
f:id:gokryu:20190428223142j:image
f:id:gokryu:20190428223127j:image
f:id:gokryu:20190428223137j:image

本当に幸せです✨

感謝の気持ちとこれからの決意を述べてきました。

f:id:gokryu:20190428223343j:image

中の茶屋から400m歩くと富士桜が満開🌸

清楚で可憐🌸
f:id:gokryu:20190428223347j:image

中の茶屋では桜茶のふるまいが🌸

手作りの草団子。よもぎがふんだんに入ってる❤️
f:id:gokryu:20190428223337j:image

 

f:id:gokryu:20190428223806j:image

本日のラストは気になっていた富士王朝

不二阿祖山太神宮

ここは、殆ど直感で繋がって来られた所。

お話を伺って、自分の中でバラバラだったパズルがカチッとはまった感じがした。

これは改めていずれ記します。
f:id:gokryu:20190428223800j:image