光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

無病息災を山頂にて願ってきました🙏

今日の七草粥のために、昨日生協で購入した七草を軽く茹でておきました。

f:id:gokryu:20210107210538j:image

 

で、今朝閃きました⚡️

七草粥を山頂で食べよう❗️と。

 

先日チェックしていた、檜原村の三頭山に登ろうと車を走らせ、

武蔵五日市駅付近でふと上の電光表示を見ると、

都民の森辺りは通行止めとのこと。

 

あら〜💧

(ネットで確認したら今日から通行止めとのこと。)

 

すぐに気を取り直して、プランB。

こちらも前からチェックしていた今熊山に変更。

 

まずは今熊神社⛩に参拝🙏

ご祭神は素盞嗚尊と月読尊。
f:id:gokryu:20210107210531j:image

誰もいません。

 

神社の駐車場兼広場に分かりやすいハイキングの地図あり。
f:id:gokryu:20210107210535j:image

 

30分足らずで頂上へ❗️

まるで待ってました、とばかりにいい感じのテーブルと椅子がありました☺️
f:id:gokryu:20210107210528j:image

まだ11時になってないのにお腹ペコペコ😅

 

🍚思いつき七草粥の作り方🍚

 

まず、ノンカップ麺(蕎麦)を一人分作ります。

f:id:gokryu:20210107210402j:image

夫と2人でお蕎麦だけ、まず食べます。

 

次に残った汁に、梅干し、焼鮭、七草を入れて

火にかけます。
f:id:gokryu:20210107210524j:image

出来上がり❗️

f:id:gokryu:20210107212137j:image

外で食べるご飯の美味しいこと🍚❗️

心から感謝して頂きました🙏🙇‍♀️

これで無病息災間違いなし😉

 

下ってしばらくすると、金剛の滝がありました。

鎖場のある、ちょっとした岩のトンネルを抜けると、
f:id:gokryu:20210107212129j:image
f:id:gokryu:20210107212143j:image

 

この頃のハイキングには、悟空も連れて🐶
f:id:gokryu:20210107212140j:image

 

3時間ほどのハイキング😃

心身共にリフレッシュ出来ました❣️

 

これからは、益々自分の心身を愛おしんで、

リフレッシュして、癒して、

免疫力上げて、

が大事になって来ます❗️

先行き不安定な世の中、

心と身体の健康が一番大事‼️

 

直感力も冴えてきますよ〜😉

 

帰りは、車を運転する夫を枕に寝る悟空😪
f:id:gokryu:20210107212133j:image