光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

ハエちゃんから叡智を学ぶ✨❗️

今日は1月とは思えないポカポカ陽気でした☀️

窓を開けっ放しても気持ちいい気温😊

 

そこで思い出しました。

12月は暖かい陽気の日が多く、

窓全開にしていたある日のことを。

 

冬にも関わらず、大きなハエちゃんが🪰

窓から入ってきました❗️😣

ブーンの羽音と目の前や視界にブンブン入ってきて

煩わしいことこの上ない💢💢

かと言って、ハエ叩きで叩くのはイヤ😣

(ていうか、家にはありません)

 

夫は虫取り網を掴み、格闘するものの、

ハエちゃん、スルリとかわし、

全く捕まる気配がない💧

 

視界から外れ、静かになった。

 ⬇️

ブーンの羽音と共に視界にガンガン入ってくる。

 ⬇️

夫、格闘。

 ⬇️

スルリかわされる。

 

これを何度も繰り返し💧

 

それを見ていた私。

すっくと立ち上がり、夫に

「網、貸して❗️」

 

ブンブン蝿の動きを追い、

ほんの一瞬ゾーン(『黒子のバスケ』風❓)に入り、

「捕る‼️」

と決意した途端、

サクッと捕獲‼️‼️

この間数秒❗️

 

夫はビックリ👀

私もビックリ👀

 

そしてハッと気づいたのです....

「これだ❗️」

と。

 

私たち、悩むじゃないですか。

例えば

「これ、やったらどうなるだろう」

「自分にできるかしら....」

「上手くできるかな....」

「幸せになれるかな」

などなど。

 

...じゃなくて❗️

「やる❗️」

「自分ならできる❗️」

「上手くにこだわらず、やる❗️」

「幸せになる❗️」

悩むのではなくて、決意する❗️

自分のなりたいように、する❗️と意図するだけなんだ❗️って。

 

頭は悩むために使うのではなくて、

なりたい自分を意図するため。

そして、なりたい自分になるための手段を考えるために使う❗️

 

さらに、ハエちゃんのことがつらつら頭にチラついていて、

ハッと気づいたのです👀

 

うるさい羽音でブンブンチラついているのは、

私たちの現実なのではないか、と。

 

例えばパートナーや子どもや友人などの人間関係だったり、

仕事のことだったり、

お金のことだったり。

目の前に起こっている煩わしいと感じている現実。

 

見ないことにしたり、

いないことにしたり、

誰かが何とかしてくれる

などで放置したままだと、いつまで経っても解決しないのですよ。

一瞬いなくなったように見えても、また現れる。

ハエちゃんと向き合って、自分が何とかしない限り。

それぞれ、『煩わしいと感じる現実』が違うのは、

それぞれ持ってる課題が違うから。

 

『頭の上の蝿も追えない』とはまさにこのことなのねー

人のことより、まずは自分のハエ(課題)❗️

 

煩わしいと感じる

 ⬇️

感情がモヤモヤしたりイライラしたり波立ってる状態

 

は実はチャンスなんですよね😊

自分がワンランク上のステージに上がるチャンス⤴️

感情は、自分が本来の道へ進むための道しるべ✨

 

向き合って手放していったら、

もうハエちゃんさようなら。

自分の望む現実へ一歩近づく✨

 

ハエちゃん(煩わしい現実)に振り回される人生から

望む現実を自分で創造する人生へ✨

 

そんな、叡智を教えてくれたハエちゃんに想いを馳せた、新月の今日✨

 

これからの自分がどうなりたいか、

決意する日ですね✨😊

 

ハエちゃん、感謝✨🙏