光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

群馬を満喫〜❣️

快適なホテルで1泊して、外見ると雨☔️

のんびり〜と朝食をとって、

赤城山へGO😉

実はここで勘違い話を💦

 

最近買った「日帰り絶景さんぽ」

f:id:gokryu:20190715133508j:image

ここに大谷資料館も掲載されてます😉

赤城山西福寺の開山堂!素敵✨

行きたい❗️

f:id:gokryu:20190715133656j:image

赤城山ならこれから行く所だし。

 

よくよく見ると新潟県魚沼市👀

あら〜勘違い‼️

新潟はちょっと遠い💦残念😅

 

気を取り直して赤城山を登る。(車です)

以前、上毛三山榛名山妙義山にはそれぞれの神社参拝で行ったことがあり、あとは赤城山‼️

私は神社がお目当てだったけど、夫は違った。

漫画「頭文字(イニシャル)D」って知ってますか?

頭文字D

夫はこの漫画大ファンで、車のレースで上記の山が出てきてレースで攻めるらしい。

あまりによく読んでる夫は(アニメもね。)山道がデジャヴのようで、「ここ知ってる!」。

ストーリーまで教えてくれるけど、私全く興味なし。

そんなことで、お互いの利害が一致⁉️し、それぞれ旅を楽しんでます😊

 

f:id:gokryu:20190715134753j:image
f:id:gokryu:20190715134749j:image
f:id:gokryu:20190715134745j:image

霧が立ち込め、その中にキリッとした赤が際立つ。

昨日の中禅寺湖もそうだし、私の好きな箱根神社も湖のほとりに神社があって、竜王様がゆったりとおられる感じがする🐉

 

お次は上野国一ノ宮貫前神社へ。

ここは坂の上にありまして、総門をくぐると眼下に社殿が見え、見下ろす感じの珍しい神社です。

f:id:gokryu:20190715135134j:image
f:id:gokryu:20190715135137j:image
f:id:gokryu:20190715135128j:image
f:id:gokryu:20190715135131j:image

 

富岡製糸場は結構な人でした〜

入場券の他に、説明付きにしてプラス200円、解説してもらいました😉

f:id:gokryu:20190715214855j:image
f:id:gokryu:20190715214904j:image
f:id:gokryu:20190715214843j:image
f:id:gokryu:20190715214850j:image
f:id:gokryu:20190715214900j:image

日本が開国して、明治維新を迎え、早々に海外への輸出品の要がこの生糸、日本の工業化は製糸から始まったのだそう。

勉強になった‼️

レンガの積み方でフランス式、ってわかるんだって。

ふむ〜

 

16時、そろそろ帰らないと渋滞にハマる⁉️

それがまた、不思議と渋滞はなく、スイスイ(といっても2時間半)帰れてしまいました😉

先週の三浦半島を宇宙メンバーと巡った時に、海と言ったらサザンだよね〜と音楽かけてみんなでワイワイしたのがとっても楽しかったの❣️

聖子ちゃん、ユーミンなどなど次々聴いてたらホント楽しい😆

 

遅ればせながらこの度Apple Musicを契約して、好きな曲聴き放題♪

宇宙メンバーがほぼ1960年代生まれで懐メロ聴いてたのが楽しくて、

今回の旅でも70年代邦楽、と選んで聴く😊

昔は懐メロなんて、ってバカにしてたけどいいね〜😆

夫も同じ年代なので、曲がかかる度に

「キタ〜‼️」

と盛り上がって、カラオケ状態🎤

ゴダイゴクリスタルキング久保田早紀、狩人etc...

名曲だわ〜😆

 

この頃余り積極的に音楽聴いていなかったのが、180度変わって聴きまくり❣️

 

楽しい気分、ホント大事‼️