光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

世界遺産の風の宮殿✨ジャンタルマンタル✨

ジャイプールにて。

『ジャンタルマンタル』という天文観測所。

 

こちらは巨大な日時計

f:id:gokryu:20200209215118j:image
f:id:gokryu:20200209215114j:image
f:id:gokryu:20200209215126j:image

影で時間が分かります。
f:id:gokryu:20200209215129j:image

時差が41分。

上の写真の時間に41分足したら本当に今の時間に‼️
f:id:gokryu:20200209215123j:image

 

ここからすぐに風の宮殿があります。

 

姿を見られることを禁じられていた宮中女性のために、1799年に王様が建てた宮殿。

ピンク色で可愛らしい💖

f:id:gokryu:20200209215616j:image
f:id:gokryu:20200209215627j:image
f:id:gokryu:20200209215630j:image
f:id:gokryu:20200209215622j:image
f:id:gokryu:20200209215613j:image

ジャイプールでの時間を余り取っていないため、このくらいしか観ることが出来ず😣

風の宮殿というだけあって、風通しの良い素敵な宮殿でした❣️

 

私とりーちゃんはこの日がインド最後の日だったので、ホテルのランジャンさんの部屋でパーティ❣️

大好きなビリヤニ❤️(ちょっと頼み過ぎた...)

f:id:gokryu:20200209220036j:image

みきちゃんはまだまだインド旅は続くのだけど。

右にいるのは、これからのみきちゃんのガイドのサーちゃん。

めっちゃ可愛らしいガイドさんで、日本が大好き❤とのこと😊

食べて飲んだ後、サーちゃん指導の元、インドダンスをしたよ😆

インドの恋愛事情や家族のことなど色々話が聞けて、文化の違いがよく分かりました。

日本語堪能なランジャンさんのおかげで

本当に楽しいし、インドのことが大好きになった❤️❣️

 

この日の夜中、トイレの水が止まらなくなり、

りーちゃんは疲れ果てて寝てるし、

Googleに聞きながらホテルの人を呼んで修理してもらった❣️

Googleさま、ありがとう😊