光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

そこに愛はあるか⁉️

「いい人」歴50年。

 

いい人って、他人にとってのいい人だから

バリバリ他人軸

なのですよね。

 

悪く思われたくない、

嫌われたくない、ってね。

 

それを急に自分軸にするって、結構しんどい💦

 

かと言って、自分軸で生きることを知ってしまったら、他人軸にするのはもっとしんどい💦

 

私の戸惑いは、

自分軸って、エゴ、とかわがままじゃないの⁉️

って思いからなかなか抜け出せないことから

モヤモヤの霧が発生🌁

 

で、今日いきなり言葉が降ってきた。

 

そこに愛があるか⁉️

 

例えば人から飲み会誘われて、

モヤモヤしたら断っていいサイン😉

これ、イヤだ、って感情だから女性性。

 

どう断るか、これ思考だから男性性。

この断り方、ここに愛があるかどうかが重要なのではないか、ってことがいきなり分かったのだ👀

 

断るの、拒否るの超ニガテなので、本気で悩んでいたのですよ〜💦

 

断り方が、相手の気持ちを踏みにじっていないか、ここが肝なのではないかな。

 

あ、そんなこと、誰もが知ってることかな💦

 

相手の気持ちを受け止めて愛と感謝を送ると同時に誤解のないようキッパリ断る‼️

 

これができたら最高だねー✨✨✨

 

他人の気持ちより自分の気持ちにシフトしたら

自分軸でいっぱいいっぱいになってる

「自分軸ビギナー」には切実で😅

 

ブレブレをなんとかしたい、と願っていたのだ🙏

 

願いは叶うねー✨✨✨

 

あ、実行してからか💦

タハ😅

 

f:id:gokryu:20191119220127j:image

先月家を出て自立した長男に、いい写真送って〜❣️

とお願いしたらコレ✨🗻

ここに愛はある💖