光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

沼津の温泉で内観する❣️

モヤモヤは何かというと、

あと3日で仕事が終わる...

やっと自分を生きれる‼️

やれやれ、と思ったら。

 

その目前にコロナ関連で降ってきた仕事があって、想定外。

こんな状況で休みを入れていいのだろうか

のモヤモヤ煙が発生....

 

休みは返上すべき?

できれば出勤した方がいいという空気感....

 

イヤイヤ、もう無理...

心身共に苦しすぎる....

 

なんてことを休みの日、

沼津くんだりまできて

引きずってる。

 

景色見ても、

美味しいもの食べても、

楽しくおしゃべりしても、

頭の片隅にチラホラモヤる💧

 

今ここにいない😓

今を感じていない😓

 

でも、真我と自我の統合こそが

これからを生きる鍵🔑

 

モヤモヤの自我を知らんぷりするわけにはいかない‼️

 

ていうか、自我のモヤモヤ煙が発生したら、

真我と自我統合のチャーンス💖

 

とことんモヤモヤがどこから来ているのか

内観する。

対話する。

 

すると、

 

嫌われないように

無能と思われないように

いい人と思われるように

見捨てられないように

 

自我が一生懸命に頑張ってきた‼️

まだ、そんな思いが残ってる。

 

自我っち、よくがんばったね❣️

ありがとねー😭

でも、もう真我第一に生きることにしたよ。

その時、

真我に沿って実現する際に

どんな方法がいいのか、

思考=自我っちに頑張ってもらうからね❣️

 

などなど、

泊まり先の温泉で一人

ひたすら対話。

 

露天のぬるめのお湯で、

たまたま私しかいなくて

贅沢な内観タイム✨✨✨

 

もう、だいぶ真我を1番として

自分の玉座に座らせてきてるかな、

なんて思ってたけど

 

揺さぶり、来る来る‼️

 

こういう内観を丁寧にしていくことが

自分軸で生きることを揺るぎないものにしていく

のだと思う💖

 

自我がモヤモヤしても誰も助けてくれないよ❣️

(助けることを手伝ってくれる人はいるよ💖

私は多くの人に手伝ってもらいました😊)

自分を助けるのは、

自分を幸せにするのは、

自分なのだから💖