光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

✨奇跡✨その1

奇跡。

どんなことが起こったか。

 

その日の午後、

私は人事に

2人体制職場はお互いにとても負担が大きいこと

職場でハラスメントが起きてること

職場に士気を下げる人がいること

などなど

私が辞めた後の職場が良くなるために改善したいことの話をしにいくつもりでいたの。

 

上手く伝えられるかな、ってちょっぴり不安を持ちながら昼休みトイレで歯を磨いていたら。

 

いきなり仲良しの同僚が現れて、

(彼女には唯一癌のことを話していて、

でも退職のことは言ってなかったの)

私に向かって、

「ここにいたんだね〜心配してたんだよ。

その後大丈夫かと思って見に来たの。

机にはいなかったけど、スマホがあったから職場には来てるんだな、って思って。

もしやと思ってトイレに来たら会えた❣️

良かった〜😊😊😊」

 

私は神様が現れたのかと思ったよ✨✨✨

私を勇気づけるために‼️

トイレには誰もいなかったし、誰も入ってこなかった。

 

すかさず外に出て、彼女に

仕事を辞めること、

どれだけ自分自身を生きていなかったか、だから癌になったこと、

少しでも職場環境を良くして辞めたいからこれから人事に行ってくること、

などなどまくし立てた。

 

彼女は目を真っ赤にして聞いてくれて、

「辞めることはショックだけど〇〇ちゃんらしいね❣️今はゆっくり休んで。

応援してるから」

って。

 

もうね、本当に号泣しそうになった😭

 

お陰でその後人事に思いの丈を全て伝えることができた。

良く話を聞いてくれて、

職場を良くしていきましょう、って。

具体的にどうお互い動くか話し合って、

心がホッとした☺️

 

次に同じ課の係長2人を呼んで、残された1人の部下をサポートしてほしい、

と言おうとしたその瞬間、課長が私に

「まずは部長に退職と病気の話を伝えに行こう。順番はその方がいい」

と。

 

急きょ部長、課長、私と別室で話をした。

部長は私の病気に驚いて、

ご自身も癌を患ったことがあり、ご両親も癌で亡くした癌家系。

なので、とても心配してくださり、

私が

「職務を最後まで全う出来なくて申し訳ありません」

と伝えたら

「仕事なんて、いつまで経っても終わるものではない。

すぐに新たな仕事が出てくるから、

終わることはないんだ。

身体ほど大事なものはないから気にするな。

私もフォローする。」と。👀😳‼️

ヒョエ〜‼️‼️‼️‼️‼️

そんな言葉を聞けるなんて‼️‼️‼️

 

同僚の言葉といい、部長の言葉といい、

心が溶けていくようだった😭

 

もう、頑張らなくていい、と。

 

そのことを自分で認めて動いたら、

怖いことなんて何もなかった。

 

それどころか後押ししてくれる人が続々と現れる😭

 

全くの想定外‼️

 

お陰様で、堂々と休める〜

罪悪感から抜け出せそう❣️

 

これを奇跡と呼ばずして何が奇跡なのか⁉️って思うくらいひっくり返りそうな私なのでした....感謝1000倍✨✨✨

 

f:id:gokryu:20191205211045j:image