光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

どっちにフォーカスする⁉️リストラ編

日々色々な事が大なり小なり起こりますねー👀

事の大きさによって感情の振り幅も大きくなる...

 

で、物事には良い面と悪い面があって、どっちにフォーカスするか。

 

まだ、ここまで自分の心のありようが

外の現象を映し出してるとは知らなかった10年前。

 

........

 

夫はリストラされました😱

 

その数年前から仕事が信じられない位忙しくなり、

子どもの入学式には出られない、

毎日残業、

休日出勤、

などなど目に見えて人間らしくない働き方に変わっていってました。

 

その間に第一のリストラの波が来て、

夫は自分が対象になるかも、

と言ってました。

幸いその時はリストラされなかったものの、

いつリストラされるかわからない、

とビクビク過ごしていました。

 

その様子を側で見ていて、

私、覚悟が決まってました。

 

リストラ、とっとと

来るなら来いや‼️🔥

(私は白黒ハッキリしていない状況がとってもイヤなんです...😅)

 

そして...

来ました。

 

夫はがっくり肩を落としていました。

 

私は正直ホッとしたところがあって。

 

いきなりではなく、

ジワジワとリストラ来るかも、

と心の準備が出来ていたのは大きかったかな。

 

でも、何より

仕事のしすぎで体調を崩して欲しくなかった。

仕事第一の人生でいて欲しくなかった。

 

ってのが一番だったので。

 

心の底から

 

お疲れ様でした🙇‍♀️

まずは身体をゆっくり休めて、

失業保険をたんまりもらおう❣️

 

と夫に言った。

 

あと、

久しぶりにゆっくり海外旅行に行こうー❤️

と、オーストラリア旅行を速攻計画✈️

 

まだ子どもたちは小学生で、心配させないように夫は偽装出社。

夫にとっては大好きな会社だったから、

精神的にキツく、鬱っぽくなってた。

 

でも、でも、

私は嬉しくて嬉しくて、

このまま働かずに、ゆっくりしててねー💖

と、ご機嫌だったの😊😊😊

 

どうやらそれが功を奏したのか、

いいことづくめがやってきた👀

 

まず、退職金❣️

会社都合であること、

20年以上勤務していたこと、

私にとっては凄い額の退職金👀をいただいた‼️

 

会社都合の退職なので、便宜を図ってもらい、

仕事が決まるまで在籍扱い。

就活中はもちろんお給料あり❣️

 

で、結局1ヶ月求職活動して、

さくっと決まってしまった‼️

(本当はもっとゆっくり休んで欲しかったのに😣)

 

給与の条件諸々とても良い仕事に再就職❣️

 

あまりに早く決まりすぎ、

オーストラリア旅行はまだ有休がないため

いきなり欠勤扱いとなったけど、

 

リストラ➡︎

いいことづくめ✨❣️➡︎

天からのギフト🎁

 

というふうに、私の中では位置づけられました😊

 

無理にポジティブシンキングしたわけではなくて、

心からリストラを喜んでたら

いいこと引き寄せたのですー✨💖❣️

 

で、

どっちにフォーカスする⁉️😊