光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

GWの恐怖体験👽

ゴールデンウィーク

 

こんな状況でなくても、

毎年地味目に過ごします😊

 

なぜか?

どこへ行っても人だらけだから😣

 

以前GWに出掛けて痛い目にあったのですよ😭

 

まだ次男👽が小学校2学年だった頃。

 

急に思い立って、

GW真っ只中の5月3日に

よりによってディズニーシーに行ってしまいまして💦

 

芋洗いの海岸かプールか⁉️

というくらいの人・人‼️‼️‼️

 

その頃の私は、ディズニーシーやランドをいかに効率よく攻めるか、

に命かけてました🔥😅

 

朝4時起きで開園前に数時間並ぶのは当たり前。

開園したら、

まずは一番人気のファストパスを取って

レストランの予約をし

目的のアトラクションを目指す。

 

大体の並ぶ時間を考え、

1日のコース計画通り進んでいく。

 

超綿密なスケジュールを組んで、ミッション執行中。

それは起きました...

 

ディズニーシーの一番奥、インディジョーンズに向かっている途中(アクアトピアの辺り)

今、ここにいたはずの次男👽がいない😱‼️

1秒も目を離していないはずなのに‼️

コンマ何秒かで姿を見失う...😱

 

とにかく芋洗い状態のシー。

 

リアル『ウォーリーを探せ』‼️

 

いきなりミッションがすり替わる😭😱‼️

 

その頃の都市伝説では、

ディズニーで子どもを誘拐して海外に売り飛ばすなんて話があり、

 

最悪の事態を想像し😱

 

イヤイヤそんなことはない‼️😣

 

と、打ち消し、

すぐにキャストに迷子捜索のお願いをする。

 

すぐに見つかるかと思いきや、なかなか見つかったとの知らせが入らない😱

 

こんな人混みで次男👽が走れるわけないし、

 

私の1日スケジュールを伝えているわけでもない。

 

本人の頭の中にディズニーシーのアトラクションと地図が入っているはずは絶対にない‼️

 

じゃあ一体どこに行ってしまったのか⁉️

 

やっぱり、都市伝説....😱

 

30分は経ったかなぁ...

 

実際の時間感覚は麻痺していて覚えていない💦

 

かなりの時間が経ったように感じてました。

 

キャストから

「見つかりました❣️」

との連絡を受け、

 

驚きと

安堵と

どこにいたのかの謎と

勝手に動いて行った怒りと

が、ないまぜになって、力が抜けてしまって💧

 

保護されたのはインディジョーンズの前辺りで、今はなんと受付(入り口付近)にいるとのこと‼️

 

今いるところ(シーの一番奥)からめっちゃ遠い〜💦

(ディズニーシーの一番奥と入り口だから)

 

何故こんなにも時間がかかったのか⁉️

 

私はキャストに、8歳の男の子、と伝えていたのだけど、

本人は自分のことを「7歳」と言っていた....😱

 

(誕生日は3月末。5月3日時点では、彼の頭の中ではまだ7歳だったらしい...😓

かなり先まで、時間や日にちの概念がなかった次男👽)

 

ここでかなりのタイムロス💧😱

 

しかも、泣いて待っているかと思いきや、

迎えに来た私たちに向かって開口一番

 

「なんで勝手にいなくなるんだ‼️」

 

と言いやがった‼️(つい言葉が悪くなるのはお許しを‼️)

 

すっかり都市伝説で心配していたことを忘れ、

夢のワンダーランドにいるにも関わらず、

 

殺意、覚えました...👹

 

その時すでに昼時。

 

全くミッション果たせるどころか総崩れ😭

 

ブリブリ不機嫌になりながらの

忘れもしない

GWのディズニーシーの思い出....

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

そんなこんなで、

 

GWは地味に過ごすことにしています😊

 

今日は、気持ち良いお天気☀️

 

日頃の家事をほっぽり投げていたことを返上すべく、

 

◉ほぼ室内全てのカーテンを洗い、

◉布団を干し、

◉靴を庭に干し、

◉玄関周りと靴箱を塩を撒いて掃き、

◉塩の入った水で拭き清め、

◉革靴を感謝を込めて磨き、

◉靴箱のほぼ使っていない箇所のものを全て捨て、

あ〜スッキリ❣️😊

 

今日はポカポカ陽気で、

気持ちよく庭で靴磨きをしていたら

前を通った近所の方から

「靴がピカピカになって、いいですね❣️」

と声を掛けられ、幸せ気分💖

 

そんな中、実家から、実家の近所の人から庭で採れたパセリをいただきました❣️

f:id:gokryu:20200429213142j:image

こんなに採れるものなんですねー👀‼️

 

今お野菜高騰中だからありがたいです〜✨🙇‍♀️

 

GWの一コマでしたー😊

 

長々とお読みいただき、ありがとうございました😊

 

本日のkyocoブログ↓

自分のこと好きですか? | 自分と繋がる✨ステキに光輝く✨kyocoブログ