光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

とうとう自分版❗️鬼滅の刃⁉️

前回からの続きです😊

 

物心ついた時からの躾や学校等の学びから、

本心ではなく、建前で。

自分軸でなく他人軸で生きてきた私。

 

世間様から見て

迷惑がかからず、

バカにされず、

変に思われず、

後ろ指さされず、

できる限り品行方正にしなければ、と

頑張って来ました‼️

 

にも関わらず、次男の親業では

学校時代の間、途切れることなく

(警察からも)呼び出しがかかり、

周りに迷惑かけまくりでずっと頭を下げ続けているのです😓😭

私が一番イヤなこと😣が14年間....

 

大体呼び出しは母親が呼ばれ、

『子どもは母親の作品』

と世間一般では思われているように感じ、

その作品の出来が酷くて

私が非難されているように感じて、

耐えられませんでした....😖

 

彼自身、良い所はもちろんあるのだけど、

マイナス面しか私の目には映らず、

良いことをしても、また何か悪いことをやらかすのではないかとビクビクして、

心穏やかな時なく過ごしていました😓

 

ルール無用の次男がバイクの免許を取得するなんて、私にとって自分のストレスを増やして首を絞めるようなもの😱

 

けれどもどんなに反対したところで、

言い出したら聞かない彼には

反対したら返って逆効果で意地でも免許を取るだろう、と思い

交通規則と学校規則を守ることを条件に、バイク免許取得を認めました。

 

幸い交通事故は起こさず、規則違反が積み重なって免停になり、

学校規則違反で、無期停学となったのでした...

 

次男の親業のイライラは、

まさに私の頭の上を常にブンブン飛び回るハエちゃん🪰

ハエちゃんから叡智を学ぶ✨❗️ - gokryu’s blog

 

何故、目の前にいつもブンブンうざったくチラついているのか、

ということに向き合わなければ、

いつまで経っても飛び続けるのですよ😓

 

ずっと見ないフリして逃げていた私。

とうとう対峙する時が来ました‼️

 

掘り下げ、掘り下げました。

 

イライラッと心がざわつくのは2つの理由。

 

1つは、私の欠点がソックリ受け継がれていること。

 

例えば

・考えもせずにすぐ人を頼って聞く

・人に調子を合わせてカッコつける

・依存体質で、隙あらば人に頼ろうとする

・わかっていないくせに調子良く返事する

・片付け下手で汚部屋

などなど

 

自分の闇に向かい合うのはキツいですね...😓

 

闇=鬼👹

鬼と対峙=鬼退治👹

まさに鬼滅の刃‼️

自分の鬼(闇)の部分に日光を当てるべし‼️

自分の闇と向かい合って、認めて受け入れるべしのメッセージを

次男は伝え続けていたのです👀‼️

 

大アルカナ 大きな悪いオオカミ

f:id:gokryu:20210122221309j:image

自分の不安や恐れなど、隠したい闇に光を当てることこそ、

自分自身を統合していく鍵があるのです✨

良い面と悪い面は表裏一体✨

 

もう一つの理由は、

私は今まで自分に制限をかけて頑張ってきたのに、

彼は制限をかけずに頑張らない(ように見える)ことが許せないのです😡

私は我慢してきたのに、なんでアナタはしないのよ‼️と。

 

もっとその心理を掘り下げると、

制限をかけずにやらかして、罰せられてものびのびしていることに嫉妬しているんですね〜

私はルール破りたくても我慢したのよ❗️って。

 

さらに掘り下げると、彼がその姿を私に見せるのは、

もう、その大事に持ち続けているその制限を外したら?

というメッセージを伝え続けて来たのだ👀‼️

ということ‼️

 

これはインナーチャイルドカードのレッスンで、みいこさん、剛さんから導きを頂きながら、魂の学びをしている仲間と励まし合いながら、自分と向き合ってきたからこそ得られた気づきです✨

1年間向き合うレッスンをしてきたギフト🎁

 

人に言われても、たぶん受け入れられない。

自分で気づいて腑に落とすしか、

得られないメッセージ✨

 

昨年12月にそのメッセージを受け取り、

受け取った証拠として行動に表しました❗️

 

ある日の朝。

学校があるのに目覚ましが鳴っても起きてこない。

いつもだったら起こさず、遅刻しても良しとしていました。

間違っても車で学校まで送ることはしなかったのですが。

もちろん心の中はざわついてイライラ💢し続けている...

 

だったのが、

 

目覚ましの1時間後に声を掛けたところ、

 

「やっべー😱あと30分後には学校行かないと、実験始まっちゃうよ〜😱」

 

こんなセリフ聞いたら、今までの私だったら、

感情が、あの東映の映画のスクリーンの岩に打ちつける日本海の波🌊さながら

ザッパーン🌊

と打ちつけ、

ふざけんな💢‼️😡

と激昂しながら、学校まで罵詈雑言を並べながら送り届けていたことでしょう...

 

それが不思議なことに、感情は穏やかなまま、

「学校まで送るから速攻で準備して❗️」

と言って、

車中、文句や恩着せがましいことは言わず、

気持ち良く学校まで送ることが出来ました😊

 

上手くいけば、あと3ヶ月で卒業。

感情がこじれたまま独り立ちした後に

『あの時、もっと素直に送ってあげれば良かった』

と後悔することなく、次男から卒業できる❗️

親業を卒業出来る❗️

 

そして、そのお祝いなのではないかと思われるタイミングで、

次男の就職が決まる通知が来たのでした✨

強運引寄せ⭐️次男の就活顛末 - gokryu’s blog

 

次回に続きます😊