光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

体重が育ってます...😅

自分と強制的に向き合う期間が延びましたね。

 

私は外ばかりに意識が向いていたので、

内側を見る、内観することができて、

ありがたいな、と捉えています😊

 

それにしても、自粛とはいえ

ずっと家の中では身体がなまる💦

 

先日、恐る恐る体重計に乗ったら

なんと‼️

2キロもアップ⤴️してました〜😱💦😣‼️

 

1ヶ月で2キロだとすると、

さらに1ヶ月で、

4キロ増⁉️😱

 

着々と育ってしまう〜😣😣😣💦

 

育つのを阻止する❗️ということもありますが、

『恐れ』からではなく

 

やっぱり身体を動かすことが気持ちいい💖

という「気持ちよくなりタイ❣️」から、

朝5時半起きで、近くの山まで早朝トレーニング❣️してきました。

 

ラジオのニュースによると、今日は5月下旬の暑さになるとか❗️👀☀️

朝でも十分暖かい。

 

コースは2度目なので、急坂でもどの辺までというのが分かってきているので、あまり疲れがない。

 

20分ほど登ると左右に分かれる分岐点があり、

前は右だったので今日は左に行ってみる。

 

殆ど人に会うことはないのだけど、

会うと挨拶。

山登りってよく人生に例えられるけど

つくづくそうだな、と思いました。

 

挨拶も返す人

返さない人色々で、

返さない人がどうこういうのではなく、

その時のお互いの波長❓周波数❓

が合わないだけなのかな。

 

そうかと思えば、今日は2人の人と少しおしゃべり😊

 

1人は男性で、山を熟知していて情報をいただく😊

 

もう1人は女性で、いきなり説教❣️

と言っても別に怒っているのではなく、

諭された感じ❓笑

だって挨拶したら、コロナの話題から転じて、

「下で会った50代の男性は、去年早期退職したって。」

え⁉️私のこと⁉️👀

その方の言いたかったことは、

『早く退職すると頭がボケる❗️

死ぬまで働き続けるべし‼️』

とのことでした😊

 

ありがたいお言葉を頂戴して、

新たな自分のライフワークを充実させていこうと心を新たにしました❣️

 

袖触れ合うも他生の縁

 

この時間、この場所で会って会話を交わすなんで、

きっと前世で会っているんですね👀❣️

しかも貴重なアドバイスまでいただき、

ありがたいことです😊

 

あと、人生だな、と思うのは

一本道から二本や三本に分かれた時。

 

行き先が違う方はもちろん選ばないけれど、

同じであれば

直感で選んでみたり、

熟考してみたり。

でも、到達地点は同じなの❣️

だとしたら、いかにその道のりを楽しむか💖

ですよね〜😊💖

 

まさかのコロナがきっかけで山トレーニングをするとは思っていなかったけど、

世の人々が野山をハイキングや登山する気持ちが今更ながらわかってきました❣️

 

とにかく

気持ちがいい❣️😆

 

空気が美味しい

水のせせらぎ

鳥のさえずり🕊

新緑の瑞々しさ🌿

風の爽やかさ

野の花の可憐さ🌼

開けるパノラマの景色

 

f:id:gokryu:20200430234950j:image

スモーキーな富士山🗻

 

よくよく考えたら、単なる食べすぎなだけ

という結論になりました😅

 

本日のkyocoブログ↓

【募集】本当の私を生きる!マネーセラピー体験セッション | 自分と繋がる✨ステキに光輝く✨kyocoブログ