光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

ドラマ『メンタリスト』から気づいたこと

今、アメリカのドラマ、『メンタリスト』にハマって観てます😊

 

内容は↓

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。(ウィキペディアより)

 

私がパトリック・ジェーンに暗示をかけられたら巧みに操られてしまうだろうなぁ💦

とドキドキしながら観ています😅

 

そう、私は暗示にかかりやすい、と思う。

人の言うことを疑わずに信じてしまう傾向あり。

よく言えば素直。

悪く言えば、人の言うことを鵜呑みにしたり、人に操られやすい⁉️

 

それはどこから来てるのかな、と記憶を辿ると

親からの言葉。

「あなたは素直でいい子ね」

と言われて育ったのです。

 

もちろんいい意味で言ってくれてたと思うし、

親にしてみたら育てやすかったと思う。

 

そして思ったのです。

かけられた言葉は暗示になる、と。

メンタリストでなくとも、

故意にではなくても、

ふとした言葉が、かけられた方には呪縛になりうるということを。

 

自分がかけられたら側ばかりでなく、

逆にかけていた側にもなっている‼️

 

特に子育てでは本当に呪縛の言葉をかけていた😓

自分にとって都合がいい時に褒めたり、

都合が悪いと怒ったり😣

無意識に言ってる言葉はたぶん沢山ある...😱

 

恐らく誰もが人からやメディアなどから

何かしらの呪縛を多かれ少なかれ受けていると思います。

 

何が呪縛になっているのか、

あたり前になっている思い込みは何なのか、

立ち止まって気付くこと大事です❗️

 

それがいいとか悪いとかではなくて、

思い込みが心のクセになって、その思考から行動を制限してるかもしれないのです。

 

自分の可能性を広げるために✨

自分のありたい自分でいるために✨

本当の自分を生きるために✨

 

自分が創造主だから✨⭐️

自分にかける大切な言葉💖

 

『アイ・アム!

アイ・アム・プレゼンス!

大いなるアイ・アム・プレゼンス!


我は在り✨

我は在りて在るもの✨

大いなる我は在り✨


我生命なり✨

我復活なり✨

我よみがえりなり✨

我遍在なり✨

我活動する神なり✨』

 

マスターサンジェルマンの教えより↓

マスター・サン・ジェルマンの教え - 株式会社ナチュラルスピリット ナチュラルスピリットは、「意識の目覚め」に役立つ情報を提供することによって、 人々の幸せとスピリチュアルな成長に貢献してゆきます。