光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

自分のこと、大好きになる☺️

以前の私は、自分にダメ出しばかり。

ああすれば良かった、こうすればもう少し上手くいった、とか。

ひとり反省会をして、たまに良かったかも、と自己満足することもあり😅

 

いつか何かやらかすのでは、と自分にヒヤヒヤしてたこともある。

自分のこと、信じていなかった。

 

そんなだから、自分を大好きだなんてとても思えなかった。

 

誰かに認めてもらわないと価値がないのでは、

(特に働かないと無価値とも思っていました)

その、誰かとは時として

親だったり、上司だったり、友人だったり。

人によって変わるから、本当にその人にとって自分の行動を良しとするかは永遠に自分には分からない。

そんな『認めてもらいたい』陽炎をずっと追い求めていたのですよね。

 

だから人の表情を見て、一喜一憂。

それは楽しくないですよね〜😓

疲れるし😓

 

お陰で今思うと数年前から鬱っぽくなっていて、このままではどうかなってしまうと

仕事を辞めることに決めた。

 

魂を無視して生きてきたことが、

我慢できなくなってきたのですね。

 

自分で自分を救うかの如く、

そんな時に、ドンピシャなタイミングで

インナーチャイルドカードのレッスンを受けて自分と向き合うようになったら✨💖

 

今働いてないし、

病気してるし、

苦手なところ沢山あって、

感情抑えきれずに怒ったりするし、

人の善意に応えられなかったりもするし、

要するに全然思い描いていた理想の自分じゃないけれど。

 

大好きだし、信じてる❗️と言えるようになりました😊

 

カードのレッスンを進めていく中で

自分の魂と思考の存在を知り、

魂にも思考にも感情があること、

⭐️魂+感情=真我

⭐️思考+感情=自我

魂と思考、それぞれの感情を癒していくこと。

自我を良い、悪いとジャッジせずにただ認めて受け入れること。

 

すると自分の感覚、直感が感じ取れるようになってきて、そちらに従うようになってきたら

なんかとても居心地が良くて、

穏やかに幸せで、

日常の風景がキラキラ輝くようになって、

内側から温かい思いがひたひたと込み上げて

いかに周りが愛と感謝に満ちた世界なのか

感じられるようになったのです✨💖

 

自分の心の状態が現実を作っていくので、

外側に翻弄されることが殆どなくなりました。

 

不安を煽るような環境からはなるべく距離を置くようにして。(私の場合はテレビがありません)

自分の感覚を信じて従うようになったら

自分を大好きになって、

自分を大切にするようになった。

そうすると身近な人に対しても

大切に優しくできるようになってきました。

 

皆がそうなったら

世界の幸せと平和になっていくのだと確信しています💖✨

光輝やく地球🌏になる✨

 

まずは自分を満たすことから💖✨

 

自分の感覚、直感は魂の声ですから✨

大事に声を聴いてくださいね☺️

 

インナーチャイルドカード

小アルカナ『ワンド(魂)チャイルドのカード』

f:id:gokryu:20201114223749j:image

魂は無邪気な子どもの如く自由自在に駆け巡る✨

自我を上手に乗りこなして本当の自分を生きていく🌏✨