光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

毎朝の至福タイムwith喜界島の空豆ちゃん🌱

義務(ねばならない)を手放して、

その日その日に

『したいな』

と思うことを

なるべく急がず、心を込めて行うことを心がけて過ごしています😊

 

とは言っても、しなければならない日課はあるので、その日課こそ時間を気にせずゆったりと行うようにしています😊

 

その日課の一つが空豆ちゃんの水やりと草取り。

 

11月5日に発芽した空豆ちゃん

f:id:gokryu:20201125215048j:image

 

すぐに土に植えて、10日後、

土から芽が出た〜🌱😆

f:id:gokryu:20201125215424j:image

 

12日後
f:id:gokryu:20201125215430j:image

 

15日後

f:id:gokryu:20201125215629j:image

 

25日後の今日、12粒の種、全てが揃って芽を出してくれました🎊

f:id:gokryu:20201125215800j:image

 

毎日水やり前に、空豆ちゃんに朝の挨拶をして、

愛と感謝の光とアイ・アムを送り、

芽🌱の周りのチビ雑草を取り除いて

「それぞれのペースで元気に大きくなってね♪」

と声を掛けてから水やり。

 

土に触って、雑草を抜く。

それだけでものすごく癒されるしパワーももらえて、感謝の思いも湧き上がる✨❗️

 

時間を気にせず、目の前のことに集中していると『今ここ』にいられるのですね〜💖

心配や不安などの余地は全く入りません😉

心穏やかで幸せな想いだけ✨

毎朝こんな至福の時があるなんて、

生きてて良かった☺️

 

仕事をしていた今までは、庭の手入れなんて殆どしたことのなかった私でした‼️

 

 

ところで、喜界島の空豆はものすごいパワーがあるみたいです🌱✨
f:id:gokryu:20201125221821j:image

 

奄美大島の空港で、喜界島の方が特産品の胡麻などを売られておりました。

実は国内最大の胡麻の産地なのですよ😊

ゴマ|鹿児島県喜界町

f:id:gokryu:20201125221817j:image

f:id:gokryu:20201125223857j:image

もちろん買ってきました↑

 

こんなお茶もあったのでこちらも購入↓
f:id:gokryu:20201125221813j:image

 

『キカイジマ』の音を聞いただけで、

なんだかとても心惹かれるのです✨

丹田あたりからパワーが込み上げてくるような感じもします✨

 

いつか喜界島に行ってみたい❗️

という思いを胸に、空豆ちゃんとの朝のデートを楽しんでる毎日なのです〜💖