光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

ハーブが紡いだご縁に感謝✨🌿その1

今年の3月までは平日は仕事、休日は外出。

 

その頃は、意識は外に向いて、疲れは溜まるばかりでした。

ストレスを作って、ストレスを解消するような

そんな毎日。

 

仕事を辞めたら海外に行こうと計画していたけれどコロナでキャンセル。

 

仕事を辞めようと決めた昨年から

イムリーなご縁があり、

インナーチャイルドカードのレッスンを始め、

自分に向き合って

他人軸から自分軸にするよう意識したり、

ものごとに対して善悪のジャッジをすることをやめたり、

自分にかけていた、生きにくさを感じる制限を手放したり、

でもなかなか手放せない自分を許したりしているうちに

心が平穏になってきていました☺️

 

外出範囲が極度に狭まって、

ワンコ悟空の散歩と買い物で

近所を歩く位だった頃。

 

家から歩いて3分のスーパーからの帰り道で

目の前の風景を見て、

電撃が走るくらいの感動の衝撃を受けたのです⚡️

 

橋を渡っていて、

欄干にトチノキが目線と同じにあり、

雨上がりの水滴が、葉や茎に細かく付いて

それがお日様の光で反射して

キラキラと小さな宝石💎が

音符のように🎶散らばってるよう✨

 

もう、衝撃的でした⚡️✨⚡️

愛そのものの光が満ち満ちている✨💖

 

感動を超えて、

魂に響いて

涙が溢れて

その場に立ち尽くしてしまいました。

 

世界は愛に溢れている✨

ただ気づいていないだけ。

受け取っていないだけ。

 

その日から足元にある草花が目について、

感動と感謝の日々✨

 

遠い場所に行かなくても

愛と感謝はいつも側にある✨💖

 

私たちの周りに当たり前にある植物🪴

色とりどりのお花や葉で楽しませてくれ、

心身ともに癒してくれる

偉大な存在なのに

今まであまり目に入っていなかったのです😣

 

我が家にほんの少しの庭があるのですが、

今までずっと、土いじり好きな父に丸投げ。

 

それが先月、空豆ちゃんの種を植えた頃から

自分の庭で好きな植物を育てよう❗️

と思うようになり、

一大決心をして、

父に今まで長きにわたってお任せしていた感謝を告げ、

やっと自分の庭を、自分でイニシアチブを取ることにしたのです。

 

まさに、他人軸から自分軸に

人生の舵を変更✨している状況とシンクロしています☺️

 

私はお花が咲き乱れる、よりも

薬草やハーブ🌿お野菜をメインにしたいので

(花より団子🍡)

『薬草ガーデン講座』を受講し始め、

ハーブ栽培の本を買って、

園芸店でどのお花や苗を我が家にお迎えしようかと目移りしながら楽しく悩む☺️

そんな幸せを満喫するようになってきている今日この頃🌿

 

f:id:gokryu:20201215223950j:image
f:id:gokryu:20201215223947j:image
f:id:gokryu:20201215223943j:image

空豆ちゃん🌿
f:id:gokryu:20201215223957j:image
f:id:gokryu:20201215223953j:image

 

よく行く園芸店で店員さんと話をしていたら、

ハーブは3月中旬にどっと入荷するので

今はあまり出回っていないとのこと。

 

でも、なんだか待ちきれないなあ、

とハーブ栽培の本を見ると、

全国にある苗のショップガイドが紹介されている。

 

うちから行けそうだったのが、

神奈川の溝ノ口にある『フィオーレの森』に

ハーブ専門の造園がある❗️

実際いろんなハーブを見てみたい✨

と思い立ち、先日行ったのです。

 

フィオーレの森

 

斜面一帯が統一感あるお洒落な小さな街になっていて、

素敵なレストランがいくつか立ち並んでいる。

ひと通り歩いてみて、地図を見るけど

造園ショップは見当たらない💦

えーここまで来てないなんて😣

諦めきれずに造園会社に電話すると、

この『フィオーレの森』のお庭の設計はされているものの(素敵ですよ✨🌿)

お店としては今はやっていないとのこと😭

 

ざ、残念〜😭

 

一角に野菜販売所があるようだから寄ってみよう、とお店に行くと👀❗️

 

なんと‼️

 

お店の前に、清々しい爽やかなエネルギーを感じさせるハーブ🌿の苗が✨

f:id:gokryu:20201215215218j:image
f:id:gokryu:20201215215223j:image

「いらっしゃいませ😃」

明るい声の店員さんが声を掛けてくれました♪

とっても素敵な方で、

お店の中にすかさず引き込まれて行きました✨

 

長くなったので、次回に続きます🌿