光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

『梨泰院クラス』にドップリの年末年始でした😄

Netflixの韓流ドラマ、『梨泰院クラス』

 

年末から見始めて、ようやく今日見終えました😄

 

あらすじ↓(シネマトゥデイより)

韓国の人気WEB漫画を実写ドラマ化した本作は、誰よりも正義感が強いパク・セロイが主人公。高校3年生のとき、大手飲食店・長家(チャンガ)グループの御曹司でいじめっ子のチャン・グンウォンを殴ったことをきっかけに、セロイの人生が大きく変わるさまを描く。その後、セロイは、成功を掴もうとソウルのなかでもひと際ホットな街・梨泰院(イテウォン)で小さな飲み屋を開店し、長家(チャンガ)グループ相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

 

復讐劇の中に、いじめやLGBT外国人差別、恋愛が盛り盛りで

毎回ジェットコースターに乗ってる感じです❗️

 

私の視点は『魂に沿って生きているかどうか』

なのですが、

主人公、セロイは本当にブレない‼️

 

彼の目標が素敵だなぁと☺️

『僕と仲間が誰にも脅かされないよう

自分の言葉や行動に力が欲しい。

不当なことに、

権力に振り回されたくない。

自分が人生の主体であり、

信念を貫き通せる人生

それが目標です。』

 

あと、家族=血縁を大事にしすぎて縛られている長家(復讐相手)と反対に

主人公セロイは仲間との心(魂)の繋がり、人との信頼関係を大切にしている。

この対比が明暗をクッキリ分けているんですよね❗️

 

これからの時代は、まさに自律した個人同士、

波動が同じ魂が繋がって夢を実現していくようになる。

それをドラマで教えてくれているのですね〜

 

先日江原啓之さんの著書『家族卒業したら罪ですか?』で、家族の呪縛からいかに卒業するかを学んだところだったので、

イムリーに響きました。

 

ちょっと『半沢直樹』的な土下座シーンは勘弁でしたけど💦

 

ドラマからのメッセージは

自分自身の人生を生きる❗️

まさにこれです❗️

 

ああ〜ちょっとロスになりそう...😭

梨泰院の街を歩いてみたい〜💖