光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

ゆるゆるすることを許したら至福体験✨

前回の続きです😊

 

巧みで匠な自我が前面に出ないように見張りながら、

次なる作戦⁉️は、

 

予定は極力入れないようにして、

やるべきことはしない

やりたいことだけする

 

具体的には、

ひたすらドラマを観まくってました❣️

観てる時は、スナック菓子を食べまくってました❣️

眠い時は寝る💤

文字どおり、

『食っちゃ寝』

今までタブーとしていたこと❗️

禁断のカギを外しました💖

どうなってもいい❗️

ワガママになった自分がどこまで行くか、見てみよう❗️

 

ドラマにハマると、罪悪感を感じている暇がありませんでした😅

 

特に私が好きだったドラマは、

 

『レンタルなんもしない人』

→主人公のなんもしない度のブレないところが素晴らしい✨

人の期待に応えないといけない❗️と思い込んでいた私には

主人公はまさに師匠❗️

全く頑張っていない、力の抜け感、最高です✨

 

『凪のお暇』

→人に合わせて疲れ果てている凪ちゃん。

まさに私と同じ‼️

他人軸から自分軸へ、

本当の自分の声に従って、自律して生きていく進化が、タイムリーに響きました😆❣️

感情移入しすぎました😅

 

義母と娘のブルース

→血の繋がりがなくても、心はこれほどまでに繋がることが出来る義母と娘💖

本当の親子なのに、次男とずっと不協和音で感情揺れまくりの自分😓

義母と娘のお互いを思いやる心情に、号泣しまくりでした😭

 

ドラマで感情を解放しつつ、

インナーチャイルドカードレッスンでも、

ちょうど感情の、ハートの学び💖

 

私たち人間は70%が水から出来ていて、

感情=水

モヤモヤと感情が揺れていると、

身体もその影響を受けているのです。

 

モヤモヤの感情は自分と向き合うサイン。

向き合って、癒して手放さない限り、

そのモヤモヤはずっと揺れて身体にあり続ける。

すると自分の受け取りの器が歪んでいって、

降り注いでいる愛を受け取れなくなってしまうのですよ😓

身体の中は不満や不安だらけで、

揺れて、歪んで、受け取れない💧

 

揺れる感情に向き合って、

良いor悪いのジャッジを手放すようにして、

今の不完全と思われる自分を認めて許す✨☺️

 

ぐでぐでのユルユルの自分を許す☺️

自分をもう裁かない❗️

 

そんな意識で過ごすこと、1ヶ月少し経ったある日。

(以前ブログに書いたと思うのですが、いつ書いたか分からず見当たりません💧

再度書くこと、お許しください🙇‍♀️)

 

用事で家から数分の郵便局へ行った時のこと。

いつもの風景の中を歩いていたら。

 

雨が降り終えた直後、お日様が当たった木が

ちょうど目線にあって、

葉っぱに付いた雫が音符のように見えて、

数多くの雫が光を浴びてキラキラ✨な世界が広がっていたのです✨

 

今まで通っていた道の風景が、

キラキラした光に満ち溢れて、

愛に溢れた光り輝く総天然色🌈✨💖

 

至高体験

愛と感謝の光に包まれた✨✨✨

 

至福感がハンパなく、

そこに立ち尽くして涙が溢れて止まらなくなったのです😭

 

世界は、地球は、

愛と感謝で出来ている🌏💖✨🌈

 

ということが、

頭ではなく、

魂にドカンと響いてきた感じ✨

 

もう、幸せ探しはしなくていい❗️

今ここにある💖✨🌈

 

腑に落ちたのですよ〜☺️

 

小アルカナ ハートの10

f:id:gokryu:20210120222928j:image

まさにこんな感じの心境になりました💖

 

次回に続きます😊