光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

映画『ロード・オブ・ザ・リング』から学んだ2つのメッセージ✨

人生を明るく軽やかに歩む✨

ライトワーカーkyocoです😊🌈

 

やっと、映画『ロード・オブ・ザ・リング

三部作を昨日観終えました😊

f:id:gokryu:20210208145203j:image

f:id:gokryu:20210208145216j:image

 

何故、今この映画❓

 

私が学んでいて、かつ

リーディングセッションしている

愛と叡智の詰まったインナーチャイルドカード

 

このカードには、

タロット、数秘、占星術、神話、お伽話など

たくさんの要素が含まれているのです✨

 

例えば

大アルカナ5のカードが『魔法使い』

f:id:gokryu:20210208113954j:image

ここに描かれているのが

ロード・オブ・ザ・リング』に出てくる

魔法使いのガンダルフ🧙‍♀️と主人公のフロド。

 

もっとカードと仲良くなって、

理解を深めたいと思い、

2週間ほどかけてこの映画を観たのです😊

 

長い映画から得た大事なメッセージは2つ

 

🌟自分の欲を見極めてバランスを取る

 

支配欲が注ぎ込まれた指輪を巡って

展開していく物語。

持ち主は手放そうとしても、

欲望を支配する魔力に取り憑かれてしまい、

手放せない。

すると破滅の道へ。

 

欲は誰にでもある大事なもの。

でも行き過ぎると身を滅ぼしてしまうもの。

 

欲の大元は『幸せになること』

 

そのための手段として、私たちは

お金や権力、健康、美、パートナー(人間関係)など

を求めていきます。

 

求めていくうちに手段が目的になってしまって

(真我の欲が自我の欲にすり替わり)

 

欲→強欲→執着→身の破滅

 

本末転倒😱

 

湧いてくる欲は

真我(魂)からくるものか

自我(思考)からくるものか

 

見極めないと欲が執着になって

本当の真我の欲から遠くなってしまう

 

自我の欲=指輪=見える世界

真我の欲=幸せと感じる心=見えない世界

 

上手くバランスを取って

幸せになる=魂の光を輝かせること✨

が私たちの生きる使命✨

 

🌟幸せは

指輪(見える世界)にはなく

仲間との輪・和(見えない世界)にある✨

 

支配欲を満たす指輪を葬るために

人間、小人、妖精、魔法使いなどなど

志を同じくする仲間が協力し合って

壮大な旅に出て使命を全うする✨❗️

 

自分だけのためであれば

さほどパワーは出ないけれど

仲間と助け合い、

励まし合いながらであれば

思っていたパワー以上を出し合って

使命を全うできる‼️

 

志を同じくする師や仲間

本当に大切です✨✨✨

リアルには会えなくても

いてくれるその存在だけで頑張れる❗️🌟

 

今まさに実感しているところです☺️

 

そんなメッセージを感じた映画でした。

 

大アルカナ5『魔法使い』のカード

奥が深いです🪄

 

余談ですが、

私と夫、2人揃って結婚指輪を早々に失くしました💦

けれども、指輪はなくても

お陰様で今でも仲良くやっています💖

(お後がよろしいようで...😅)

 

幸せは見えない世界にこそあり🌟

周りの人との輪と和を大切に💖

 

🌟今日のカード🌟

小アルカナ ハート(感情)のガイド

f:id:gokryu:20210208141609j:image

自分を見失いそうになったり

困ったことがあったら

少しひと呼吸おいて

ハートに聞いてみて下さい💖

呼べばいつでも私の中にいる☺️

私を信じる✨

 

✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟

光輝く私に還るセッション・レッスンはこちら

募集します❣️光輝く私に還る✨今の魂を知るセッション&魂の成長レッスン - 光輝く私に還る

✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟

お読み下さり、ありがとうございます😊🙇‍♀️

皆さまとのご縁に感謝✨🙏

愛💖と感謝の光✨と

大いなるアイ・アム・プレゼンスをお送り致します✨🌈