光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

次は夫の爆弾発言💣

前回の続きです😊

 

14年間に渡る、ハエちゃん🪰(次男の案件)問題に向き合っている最中(秋頃)に、

夫が爆弾発言💣

 

「仕事、辞めようかと思う」

 

え、え〜⁉️👀

 

驚きはしましたが、

うつ状態経験者の私。

↑このうつ状態というのは病気ではなく、

今までの古い考え方に違和感を感じ始めて、

何かが違うのではないかと戸惑っている状態だと私は捉えています。

いわば、

イモムシから蝶🦋に変わる

ドロドロなサナギ状態

変わる先がどうなるかわからなさすぎて、

不安な状態。

 

何となく様子は敏感に分かるのです。

 

夫は昨年3月末からずーっとリモートワークで

自宅にいたので、

4月からずっと隣で座ってるし。

 

私が前世から今世に移行している間、

ずっと隣にいて、多分影響モロに受けてる。

 

みいこさん、剛さんいわく、

「夫婦はお互い鏡だから、妻(私のこと)が真我で生き始めたら光輝いてくるの。

その光の影響を受けて、変化してる証拠。」

だそうで、

なるほど〜❗️

 

確かに私、仕事辞めて、

魂のレッスンのお陰様でバンバン手放ししていて、軽〜くなってきて

ゴキゲン✨

毎日本当に幸せ💖☺️

 

夫はよく仕事してるよね〜エライ❗️

 

とは思う反面、

 

大丈夫?息苦しくない?

 

とも思っていたところがあり。

 

だから、仕事辞めたい発言に、

驚きつつも、

『だよね〜☺️』

と、ホッとした方が大きかったです😊

 

夫はすぐに心療内科を受診しに行き、

(今コロナ禍で、心療内科を予約するのは1ヶ月待ち‼️)

『重度ストレス性反応』

ということで仕事を休業することになりました。

 

晴れて2人とも無職状態🌈

しかも

うつ治療中の夫とがん治療中の妻。

 

外側だけ見たら、すごくネガティブで気の毒な感じが漂ってます...

 

が❗️

 

今まで自我が一所懸命頑張って、

世間一般的なレールに乗っかり、

レールから外れないよう努力して

規格品のような人生で感じてた幸せとは

雲泥の差くらいの真の喜びが✨👀‼️

 

今。

魂が喜んで、

満たされている感がハンパない幸せが

肚の底から湧き出しているのです✨💖

 

まるで温泉に浸かっているかの、

ひたひたと穏やかなよろこび☺️

 

自分でもオドロキです‼️👀

 

外側が整っていても、

真の幸せは得られないのですね〜

 

逆に外側が一般的常識から見てネガティブでも

内側は幸せ✨

 

結局本人の内側、心持ち次第なのですね。

 

共働きで子育て中は、

夫婦顔を合わせて話す時間どれだけあったかな。

 

夫は海外出張が多いし、期間も長かったから

ひとり親のように感じてた。

 

心細くて、

ものすごく淋しかった。

 

けれどその感情にフタをして、抑え込んでいました。

私は立派なオトナなんだから❗️って。

 

そのうち、怒りに変わっていくんですよね〜

封じ込めていた淋しさが。

 

20年熟成させているうちに....

こうなりました😓

 

夫に復讐しよう❗️

 

私が感じていた淋しさを味わわせてやる‼️って。

(我ながら怖〜😱)

 

それはどういうことかというと、

仕事辞めて、1人で、もしくは友人と、

国内外に旅に出ると言ってました😅

 

「数ヶ月は戻ってこないからね」って。

 

夫は、長きに渡って仕事で家を空けていたことに罪悪感を覚えていて

(といっても、仕事で出張なんだから、ちっとも悪くないのですよ❗️)

「どうぞ、思う存分旅に出て下さい」

と言っていたのです。

 

どんだけワガママで腹黒い私😓

 

それがコロナで一掃。

旅行はキャンセルになりました😭

 

そんな黒い私が大いに変化する、ある出来事がやってきたのです✨❗️

 

次回に続きます😊

 

今日は一日中雨☔️

お陰様で味噌作りに取り組めました😊

f:id:gokryu:20210123210357j:image

手前味噌、本当に美味しいのです❣️

大豆2kg分(お味噌になると8kgになります😊)作りました🥰

f:id:gokryu:20210123210523j:image

 

長々とお読み下さりありがとうございます😊🙇‍♀️

皆さまに、愛💖と感謝の光✨と

大いなるアイ・アム・プレゼンスをお送りします✨🌈