光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

ただいまシフト中につき。

この間に引き続き。

なぜ、こんなに葛藤を感じるのかな、

と毎日向き合うことになって数ヶ月。

 

それは、

を変えたから。

葛藤が起こることの方が当然なのよね。

 

他人軸から自分軸へシフト中。

 

今まで、

「人が喜ぶことをしよう」

が行動の軸だったから。

自分の気持ちはさておき。

でも、本当に人が喜んでいたのかは

疑問なんだよね。

 

数年前から違和感を感じていて。

でも文字化できなくて💧

まずは、飲み会が行きたくなくなってしまい、

いつも喜んで参加してるので、

どう断ろう😣

って考えてたら

胃が痛くなったもんね😖

 

最近は断れるようになってきたよ😉

 

今思うと、数年前から

ないがしろにされていた「自分」が、

怒り出していたんだね、きっと。

 

20年以上もやっていた活動があったけど、

気がついたら本当にやりたい事では

なくなってきていることだったので、

今日「やめます」って伝えた。

 

習い事してたことがあったけど、

それほど強くやりたい事ではないので

それもやめた。

 

もう今は読まない古い本も捨て、

服もときめかないものは

ちょっとずつ捨ててるの。

 

人生の棚卸し中。

 

あとは仕事。

この葛藤が一番手強いのだ、私にとって。

 

葛藤を研究してたら、

「期待」

というワードが出てきた!

 

「期待してるよ」

とか、

「期待してたのに(裏切られた)」

あと、

「無責任だ」

 

このワードに弱いかも‼️

 

人の期待に応えられないと

「ダメな自分」

とか

「申し訳ない罪悪感」

に押しつぶされそうになる😣

 

自分の価値がないように感じてしまうんだね。

 

でも、その「人」って誰?

人も色々だし、

人が感じてることはそれぞれだし。

他人とは

自分が作り出した妄想⁉️

 

他人は自分が思ってる程

気にしていないらしいし。

 

うーむ!

この間も書いたけど

結局は自分がどこまで覚悟があるか

ってことなのよね。

覚悟があれば、人がなんと言おうが

気にならないものね。

 

もう少し自分を掘り下げてみる❣️

 

葛藤してる人、いますか〜⁉️

 

葛藤してなさそう😆↓

f:id:gokryu:20190519224450j:image