光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

母の言葉

こんばんは!

桜がいよいよ🌸土日に満開でしょうか😊

 

私が子どもの頃、母から用事を頼まれて、例えば掃除機をかけろ、とか茶碗を洗えとか。

ものすご〜く嫌そ〜うな顔して、実際本当にイヤイヤながらやると、頭上から、

「イヤイヤながらするならやらなくていい❗️」

とよく怒られました😓

でも、それは、決して「やらなくていい」のではなく、「喜んでやれ‼️」の意味でした😅

 

で、今ならわかります❗️

嫌なことはやらなくていい‼︎

いや、やってはいけない❗️

自分の感性が擦り減っていく…

 

ついこの間までゾンビだったので、他人軸で生きてて、本当に自分のやりたいことに蓋してた。

蓋を外したら世界がひっくり返ってしまった❗️

 

本当はみんなでワイワイすることはそんなに好きではなくて、飲み会なんか行きたくない❗️

(今はほぼ断ってる😉)

旅行できっちり計画立てて行くのなんて全然楽しくない❗️行き当たりばったりが楽しい😆

(今はほぼそんな旅。そこから味をしめて、自分軸がジワジワ出てきたといえる)

毎日判で押したように仕事に行くなんてウンザリ❗️

(それ以外の選択肢があるなんて考えてみたこともなかった❗️どんだけ自分監獄の中にいたんだか!)

毎日ご飯作るのイヤ❗️もちろん食べるのは大好き❤

(作るのイヤだって訴えたら、夫が殆どやるようになった😆夫のやることを奪ってたのかもね😉)

まだまだ出てくる、今までの自分のやってたことはイヤイヤだったってこと😭😭😭

 

母の言葉は、自分の好きなこと見つけたら、他人がどう見ようと突き進めばいいという意味に書き換えることにした👍

そう、ワクワクすることをやろう‼️

 

f:id:gokryu:20190326220142j:image