光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

神の手を持つカイロの先生✨との出会い

定期的に身体のメンテナンスにカイロプラクティックに通ってます😉

この先生との出会いもまさに天の計らい❣️

としか思えないご縁でした。

遡ること2年くらい前。

右お尻の奥がずーんと鈍痛💧

何していても重い痛み。

ヨガの先生に聞くと

「それは坐骨神経痛よ」

と言われ、特効薬はなくいわゆる加齢による治らない痛み⁉️

誰に聞いても、ネット見ても、

これだ!

っていう回答がない💧

 

しかーし、私は

絶対に治る‼️

という根拠のない確信があったのだ👍

 

そんなことは忘れていて、以前の職場仲間と旅行に行った時、10歳以上も年上のお姉さまと同室になったの。

その人と一緒に歩道を歩いていて、先に見える横断歩道の信号が点滅し始めたら、なんと‼️

いきなり走り出した👀

そもそも最近走ることないし、

信号が点滅したら諦めるもんね。

なのに、お姉さま、走る⁉️👀

 

そのお姉さまとホテルに帰ってから

「Sさん(そのお姉さま)、若いですよね〜‼️

信号が点滅したら普通走らないですよ‼️

身体にどこも痛みがないんですか?」

って聞いたら、

「以前腕が上がらない位の痛みがあって、無理しないように大事にしてたらますます動かなくなってしまって💧洋服も着られない位。痛みも酷くて。

色んな病院に行ったけど、これといって効果なし。そうしたら友人からいい先生がいる、って教えてもらって。

1回行って、これはいける‼️って思って1年位かかったけどもう、全く痛みなし。

看板掲げてなくて、口コミのみ。それでも患者が患者を呼んで途切れることがないみたい。紹介でないと来られないのよ」

 

聞いた瞬間に

ここだ‼️

と確信した。

結構なお年で、もう閉めようかと思っていたけれど、患者さんからの絶対やめないで!の熱く強い要望で続けて下さっているという。

まだ通ってもいないのに私まで

「まだやめないで❗️」

と叫んでいた😣

 

旅行後にすぐ紹介してもらい、施術する前に先生のお顔を見ただけで、

ああ、もう大丈夫👌治った

と確信した。

 

この先生、激レアさんに出てもいい位、激動人生を歩んでらして。

ざっくり言うと、

理系の学生で口下手だったのに、何故か商社に入って世界中を駆け巡り接待しまくり。

もうすぐ80歳近い人の時代の話だから高度経済成長バリバリの商社マン。

学生時代から違和感のあった頚椎辺りが潰れて、30歳の頃激務のせいか、激痛が走り、首が全く動かず働けない身体になってしまった。

半身不随になるかもしれないと言われ、病院でベッドを足を下に斜めにされて、首を牽引、絶対安静。もちろん自分で食事は取れない。そんな状態で3ヶ月‼️

あと1日で癒着が取れなかったら手術をすると言われた日に、張り付いていた骨がバキッという音と共に外れ、なんとか手術をまのがれた、と。

 

それでも身体の痛みは取れず、色んな病院に行ってみたが治らず。

アメリカに赴任していた時にカイロプラクティックへ行ったらみるみる良くなっていったと。

そこでカイロプラクティックというものを知ったそう。

 

なんとか働ける身体になり、文字通り世界を股にかけて商社マンとして活躍され60歳退職。

そこからが激レア的第二の人生の幕開けとなるのであった....

 

長くなったので今日はここまで😊

続きます↓

神の手、第2の人生編 - gokryu’s blog

 

f:id:gokryu:20190720223824j:image

我が家の菜園😉