光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

夫、サバティカル休暇中につき😉

サバティカル休暇って知ってますか?

仕事の籍を置いたまま、ある期間休みをもらえる休暇制度です。

https://biz.trans-suite.jp/11708

 

会社にこんないい制度があるのだ〜

でも、あまり取る人はいない。

夫が初めて👀

せっかくの制度なのに、もったいない😣

 

今月から5ヶ月間休むことに。

その間無給です。

 

取得するのに色々ハードルがあるものね。

まず、職場の人々の理解が得られるか。

家族(特にパートナー)の理解が得られるか。

あと、その間無給となるけれど、大丈夫か。

 

夫はいい意味で⁉️空気読まない所があるから、

職場の人には躊躇なく休暇の申請ができるようで😅

過去に、長男の育児休暇も取得したこともあるのです👍

 

パートナー、すなわち私の理解は得られたのか⁉️

高嶋ちさ子」と恐れられている恐妻の私😜

(もちろん私にはバイオリンの才能はありません😅ちさ子さん、大好き❤リスペクト✨してるので、名誉なことです❣️😆)

 

もちろん❣️

ふたつ返事でGOサイン👌

 

お金については、私も働いているし、お金以上に価値ある経験が積める❣️

ってことで、クリア👌

 

誰だって、充電したいよね〜☺️

でもなかなかできないよね〜😣

 

何故⁉️

 

制度がない😣

勇気がない😖

お金がない😫

周りの理解がない😩

などなど🥺

 

....とまあ、ないない尽くしだものね💧

ふつうに考えれば。

 

でも、「ふつう」を卒業しかかってる私は

素敵〜😆✨✨✨

と思った‼️

 

夫よ、やりたいように、好きなように過ごしなよ😉

 


f:id:gokryu:20190822212859j:image
赤い粒↑が夫。

休暇をどんな風に過ごしているか、続きは明日😃