光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

コロナ禍、徒然感じたこと

リアルで人と話すことがめっきり減った今日この頃。

 

友人とzoomで話していて、

STAY HOMEが1ヶ月以上続くと意識が変わるよね、と。

 

あんなにカフェが好きだったのに、

なければないで、何とか過ごせる。

 

ウィンドウショッピングよくしていたけど、

なければないで、何とか過ごせる。

 

私は出掛けるの大好きだったけど、

まあ、何とか過ごせてる。

(以前立てていた予定では今頃イスラエルだったけど)

 

今まで当たり前だったこと、

常識だったことが

そうでなくなっている。

 

今日、病院へ行くため久しぶりに電車に乗ったら車内空き空き👀

 

電車の最寄駅までいつもバスに乗っていたけど、乗らずに歩くことにした。

 

そんな変化を普通に受け止められるようになっている。

 

緊急事態宣言が解除されても、

コロナが完全になくなるわけではないなら

人混みはきっと避けるようになると思う。

 

コロナ後どんな風な日常の風景になっているのでしょうね。

 

激動の時代に生きている私たち🌏

 

STAY HOMEできずに、

お仕事に従事されておられる方々には心から感謝しています🙏

 

一日も早く収束しますように🙏

 

f:id:gokryu:20200514231557j:image