光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

手放しのオンパレード❗️湧き出る泉のような罪悪感😱

前回の続きです😊

 

仕事を辞めると決めると、

決めたスッキリ感はあるものの、

モヤモヤ〜と罪悪感が立ち上り始めました😣

 

まだ、職場の人には伝えてないことへの後ろめたさなのか、と思っていました。

 

人事配置のために、辞める半年前である10月にようやく職場に伝えました。

 

すると、気持ちが楽になるどころか、

申し訳なさから来る罪悪感に、ますます押し潰されそうになるなんて😭

 

😣辞めることへの申し訳なさ

😣定年まで勤め上げることが出来なかった不甲斐なさ

😣迷惑がかかるのではないか

😣今までお世話になった恩を返せていないのではないか

😣悪く思われるのではないか

😣期待に応えられない申し訳なさ

などなど

 

魂は喜びに溢れているのに、

頭は罪悪感でどんより....

 

心の声と頭の声が真逆になっていました😭

 

心の拠り所は魂のレッスンでした😭

 

いかに罪悪感を手放すか、

自分の思い込みや制限を手放すか、

頭で良かれと思っていた自分ルール(常識)を手放すか。

 

罪悪感、これ、ホント手強いですよ❗️

 

とある罪悪感に向き合って感情を癒やして終わり、ではないのです😣

 

玉ねぎの皮を剥くように、

1枚剥いても形を変えて現れる👀❗️

 

例えば私の場合は、

乳がんであることが分かったのに、

治療で休むことに対してものすごい罪悪感。

年休使い果たしたいのにそれが言い出せない😣

あと、一緒に仕事を組んでいる後輩に、辞めることを言い出せない😣

 

その時、タイムリーにカードレッスンがあって、カードに現れてくるのですよ❗️

自分の手放せない罪悪感が。

リーディングセッションの際に

『こうしたらいいんじゃない?』

と手放すためのアドバイスをみいこさんからいただくも、ムムム...😣

 

すると、なんとハイヤーセルフが後押しするために私に必要なメッセージを持った人を連れてきた‼️👀

ハイヤーセルフが教えてくれてる😭 - gokryu’s blog

ハイヤーセルフ恐るべし✨👀 - gokryu’s blog

 

助けが入るのですよ✨

本当にびっくりしました‼️👀

今でこそ、

それはハイヤーセルフのお陰様💖☺️🙏

と思えますが、その時は驚きが大きくて👀

本当にハイヤーセルフっているんだ‼️

ということがわかりました。

 

魂の望む方向へ向かおうと行動すると、

応援、入るんですよね✨✨✨

その応援を呼び寄せているのは、

自分です❗️😊

 

色々シンクロが起こったりして、

奇跡と思われることがありまして

(その頃のこと、ブログにあります😊)

 

短いような長い最後の1年を過ごしました。

 

先日、アメリカドラマの

『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』(コナン・ドイルが生み出したシャーロック・ホームズを主人公とした舞台をイギリスのロンドンから現代のアメリカに置き換えたミステリードラマ)

を観ていたら、ホームズのこんなセリフがありました❗️

 

『俺は毒薬にも詳しく、ほぼ全部知っている。

でも、この数年で学んだ

最も毒性が強いのは罪悪感だ』

 

ヒャー😱じゃないですか⁉️

みんな劇薬☠️を持っているのですよ‼️

乳がんになったのも頷ける❗️

 

まずはどんな時に罪悪感を抱いてしまっているのか、

気づくことが大事です✨

 

今、以前より薄れてきていると思いますが、

何かをきっかけに、

「まだある❗️」

と発見することがあります😓

 

慌てず、向き合うのがコツ✨

大丈夫だよ、ってヨシヨシ☺️

そう感じている自分に寄り添って、許す☺️

 

もう、この繰り返しです☺️

 

次回は、仕事辞めてからのことを書きますね😊

 

読んでくださってありがとうございます😊🙇‍♀️