光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

ネバネバ星人か、めでタイ星人か🌟

唐突ですが、私はずっと

『ネバネバ星人』

でしたー💧

 

『ネバネバ星人』とは、

行動の理由が、

「〜せネバならない...」

「〜すべき」

と社会の規範、常識、頭で考えて損が得か。

などなど。

 

結局は、

〜しないと➡︎悪いことが起こる😱

ネガティブな思いから行動してしまっているんですよね。

 

私の場合は

『人から悪く思われないように』

が根強くありますねー😓

 

かたや『めでタイ星人』は

 

「〜しタイ❣️💖」と

行動動機が、損得関係なく

やりたいからやる〜💖

 

ポジティブエネルギー✨楽しいエネルギーが弾けんばかりなのです💫🌟

 

 

ただ今乳がん治療している正樹堂医院の琵琶丸先生

(詳しくはこちら↓)

治療する病院決めました❣️ - gokryu’s blog

ミラクルマックスな琵琶丸先生の治療とは? - gokryu’s blog

が、

「癌を治すには、〜しなければならない、という思い込みを手放しなさい」

と言っておられ、その時はすぐには意味がよくわからなかったのです。

 

で、今はわかります‼️

 

ネバは頭で考えている➡︎思考➡︎自我

 

タイは心が望んでいる➡︎魂➡︎真我✨

 

『ネバネバ星人』でずっと生きていたから、

癌という形で、

『真我に沿って、生き方変えようよ❣️』

と神様、もしくはハイヤーセルフが教えてくれたんだなぁと。

 

で、ようやく『めでタイ星人』として生き始めたつもりでしたけど、

気がつくと『ネバネバ星人』がチラチラ現れてくるんですよ、これが‼️👀😱

 

やっぱり毎日、自分チェック大事ですね❣️

 

チェックとしては

心の中にモヤモヤ煙の発生☁️

ですかね。

 

真我がいつも自分の行動の中心に座っている💖

要チェック❣️‼️

 

あ、自我も大事なんですよ😊

魂(真我)が先で、魂の思いを実現するのが自我❣️

 

自分の中に、まず『めでタイ星人』🌟

そして『めでタイ星人』を支える『ネバネバ星人』🌟

 

順序が大事❣️😊

 

 

f:id:gokryu:20200419182605j:image

今日の富士山🗻