光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

天国から地獄に😱まだ、向き合う課題がありました💦

前回の続きです😊

 

いきなり至高体験の後は、

日常の風景(散歩中の道端の草花や空、鳥など)に感動を覚える毎日✨

 

まるで、初めて地球に降り立った宇宙人の気分⁉️👽

なんて地球🌏は美しいのだ〜✨✨✨

 

お陰様で、幸せはお金をかけなくても、

(例えば

💰リッチなホテルに泊まらなくても

💰オシャレな服を着なくても

💰旅行に行かなくても

💰ご馳走を食べなくても)

心ひとつで感じることが出来ることを実感❣️

 

もう天国〜😇と思った時に

ガツンと来ました‼️

 

まだあったのです...😓

10数年私を苦しめていた(今思えば、勝手に自分に制限かけていただけなのですが😓)

次男育ての親業。

 

言うことは全く聞かず、物心ついた時から今に至るまで反抗期。

小学校までは、以前ブログに書いたとおり。

我が家の宇宙人👽 - gokryu’s blog

 

中学に上がり、本当の反抗期と相まって、

益々言うこと聞かず😓

学業も振るわず😓

テストで、なんと1点‼️👀を取ってきた時は、

高校は断念か⁉️と思いました...

 

とにかく『やる気』が起こらない限り、

動かないのですよ。

提出物は出さないし、忘れ物は相変わらず😓

常にイライラ💢している私😓

 

中学校でも小学校同様よく呼び出しがあり、

いつも先生に頭を下げていました...😣

 

イラッとすることに、

本人は全く反省の色がなく、ケロッとしているのです😓

 

進学はどうなるかと半ば諦めていましたが、

何故かいつも、際っきわの所でミラクルが起こり、

想定外にも高専に行くことが決まりました👀

 

さすがにもう落ち着くだろうと思いきや、

なんと、高専でもルール無用‼️

学校からの呼び出しが、1年生の時から

5年生(高専は5年制なのです)になっても

あったのです‼️

条件付きで進級(成績及び生活態度が思わしくないため)が数回、

停学2回(3回目で退学です😓)。

 

学校始まって以来、

前代未聞な位やらかした生徒だそうです...😭

 

卒業まであと半年、という時に

2回目の停学、しかも無期停学‼️

理由はバイク通学禁止なのにバイクで登校。

それも以前そのために停学になったのに😣

 

さらに同時期、バイクの件で家庭裁判所から次男宛てに刑事事件として通告書が届き...

 

天国から地獄に突き落とされたのでした😱

はあ〜😩

 

次回に続きます😊