光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

新しいモノサシと古いモノサシのせめぎ合い⚡️

ただ今「古いモノサシ」=「他人軸で生きる」

から

「新しいモノサシ」=「自分軸で生きる」

への移行真っ只中‼️

 

何かある度に引っかかるのです。

例えば、「古いモノサシ」時代の人からの飲み会のお誘い。

 

とっても善意で誘ってる。

しかも元上司。

人間関係が悪いわけではないけれど、話したいことが全く見当たらない‼️

てか、全然会いたいと思わない。

 

まだ、「新しいモノサシ」で生きるビギナーなので、いちいち

どうしよう💦

と考えてしまうのだ。

 

《考えてしまうその1》

参加するか否か。

まず、心の声を聞く‼️

 

で、心は「嫌だ」と言ってるんだけど、

思考が、「いやいや、ちょっとは元上司に気を使えよ」と。

 

で、何とか思考を「まあまあ」となだめて心を優先に、「断ろう」と決める。

 

《考えてしまうその2》

では、どう断るか。

 

ここは心の意向に沿って、

いかに丸くおさめる断り方を

思考に頑張ってもらうか‼️

 

思考よ、頑張るんだ‼️

 

今まで思考優位に生きてきたそのスキルを、

今こそ活かすんだ‼️

断るパターンをいくつか考えて、角の立たないよう、断る。

ミッションを遂行したら、

よく頑張った、自分❣️

と褒める。

 

そんなことをわかりやすく整理できるのが、

インナーチャイルドカードなのですよね〜✨

 

昨日もレッスン3回目を受けて、

わかりやすいし、面白い、楽しい😆

 

昨日は剛さんからこの本を紹介されました。

すぐにAmazonポチったら、もう今日手元に👀

 

すっごい情報がてんこ盛り👀‼️

ピンときた人はすぐに読むべし❣️

第6密度って何〜⁉️

ゲートが開く、何すればいいの⁉️

に明快な答え‼️

こちらの本です。

f:id:gokryu:20190929225806j:image