光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

ショボい自分もいいな、と。

前だったらバンジーだったけど、

大したバンジーとは思わなくなったことを

今日やった。

 

30日ある残りの年休を12月から来年の3月までカレンダーに落とし込み、

上司と後輩にメールで送付。

3月は後半休みを入れ、3月17日が最終就業日。

 

これにて27年の仕事に幕を閉じる。

 

はあ〜

 

ダメ、とも了解したとも返信なし。

 

以前の私だったら心臓バクバクで

やっぱり取り消します‼️

なんて、気を遣いまくったかも。

 

今は、もしダメ、なんて言われたら(言われないよね、有給は労働者の権利だもの。

でも、状況を忖度してなるべく休まないよう言われるのかもね。)

「仕事より身体が大事なので」

とキッパリ言うつもり😉

 

正直に言うよ。

 

もう疲れたんだー

もう頑張れないんだー

身体ダルい。

やる気ゼロ。

 

27年やってきて、このショボさ‼️

カッコ悪くて直視できなかった💦

でも、今なら自分のショボさに許可できる☺️

 

ショボいくせによくやった😆

ショボい自分、愛おしすぎる😭

 

そんなことを許可できたら、

これまた以前ならバンジーだった、親に仕事辞めることと癌であることを話そうと思ったのだ。

 

また、すごいタイミングで母から

12月にホテルで食事でもしない?

(こんな誘いは滅多にありません‼️)

とさっき電話がかかり、

つい仕事辞めることと癌のこと伝えたの。

仕事についての理由は

「もう、頑張ることに疲れたんだー」

(51の娘が言うセリフか⁉️)

 

母はあっさり

「そうなんだね」

って。

 

あと、癌についても(まあ、心配に及ばない状況と伝えたら)

「そうだったんだね」

って。

とってもフラットな反応に、号泣しそうになった😭

 

で、母のセリフ。

 

「お祝いだね」🎉🎊

 

元々両親の奢りのつもりだったらしい。

(滅多にありません、そんなこと)

 

泣けた😭

この母の子で良かった、って心底思った😭

ショボい自分に乾杯🥂

f:id:gokryu:20191126212645j:image