光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

頑張るor頑張らない⁉️

昨日とは打って変わって、素晴らしいお天気でしたね☀️😃❣️

桜は終わりましたが富士山くっきり🗻

f:id:gokryu:20200414211832j:image

昨日の雨風で、コロナが吹っ飛んで、

浄化されたイメージ✨

 

あ〜いい気持ち✨😃

 

昨日は悪天候のため、張り切って始めたトレーニングは予定通り⁉️2日坊主💦😅

 

そのため今朝は、昨日の分を取り戻すために

大階段6往復(18階分❣️)

 

しかも、一段抜かし😉

 

これで今週末の高尾山は少しはラクに感じられるかな。(毎週行く気満々❣️)

 

ところで、よく

『頑張れ』とか『頑張る』

って言葉に抵抗を感じる時がありまして。

 

なぜ抵抗感があるのか...❓

 

それは

 

十分頑張ってるのに更にハッパかける時

 

とか

 

明らかに無理なことなのに、努力すればなんとかなるから頑張れ(息子に言ってました💦宇宙人なのに👽地球の日本のルール守れ‼️って)

 

とかに使う時に、なのですね。

(なのに使ってました😣)

 

そういう時は

『頑張らなくていいよ』

なんですよね。

 

で、

私は今、

頑張っているのです❣️😊

 

何に⁉️

 

仕事を辞めて、のんびりしようかと思っていたけれど、

やりたいことが多すぎて、以前よりハード😅

 

実際やり始めて思うけど、

やりたいことやるって、実は結構楽しいことばかりじゃないんですねー😅

というのも、私、SNSとか超ニガテで。

やりたいことやる(夢を叶える✨❣️)には

やりたくないこと、

苦手なこともやらないといけないのですね😅

 

なんせ、私のこれからの仕事スタイルイメージは、

海外のホテルでMacを使って優雅に仕事✨

(あ、今まで職場ではWindowsMacは全然わからない〜💦)

 

でも、目標や夢✨があるから頑張れる‼️

 

こういう場合に

『頑張る』

って言葉を使うんだね😊

 

と、改めて頭の中で整理しました❣️😊

 

『頑張れ』

『無理をしろ』

ではなく

『心からやりたい目標がある時には、精一杯力を注げ❣️』

ってこと✨

 

苦しさを楽しみながら頑張る〜✨❣️😊