光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

視点がひっくり返ったら別世界が広がった⭐️

2020年は、社会的にも個人的にも

常識がひっくり返るようなことばかりありました👀

 

社会的にはコロナの影響で、

⚪︎自宅が仕事場になる(場合がある)

⚪︎三密を防ぐため、飲み会等NG

⚪︎マスク必須

⚪︎人と距離を空ける

 

始めはパニックだったけれども今では当たり前。

 

個人的には、仕事を辞めたことで初めの頃は働かないことへの罪悪感がありつつ、だんだん手放すことができました😊

お陰で、

⚪︎時間に縛られずゆったり過ごす

⚪︎予定がないことを楽しむ

⚪︎平日出掛けられることに幸せを感じる

⚪︎自由に過ごせる開放感を覚える

 

など視点が変わって、今までとは180度違った人生を生き始め、新鮮✨❣️

 

何事に対しても『早くしなければ』といった強迫観念からも解放されてきて、

逆にゆっくりと丁寧に、物事をやってみることにし始めました。

 

床を丁寧に掃除する🧹

靴を時間をかけて磨く👞

ゆっくり庭の草取りをする☘️

本をじっくり読む📚

煮干しの頭とハラワタを取る←これは、今までやったことなかったのです😅

妊娠した時に煮干しの匂いがNGになってからお味噌汁のダシは即席の顆粒ダシしか使っていなかったので。

そんな作業が楽しくて😃

煮干しの頭とハラワタを取っていると、必ずワンコの悟空が

「ちょうだい〜😃」

と催促に来るからあげる。

煮出した煮干しは佃煮にして食べるのでゴミゼロ。

そんなことにものすごい幸せを感じるのです💖

 

ゆっくり作業してると、

今に集中できるのと、

感謝と幸せ感に満ち満ちてくるのですよ〜💖

 

そんな効能があるなんて、嬉しい想定外❣️

 

インナーチャイルドカード

大アルカナ12 『ジャックと豆の木

f:id:gokryu:20201115223330j:image

何かに足を取られてひっくり返る❗️

おかげで、違った視点で景色を眺めたら✨

まるで世界は変わってしまったけど、

それもまた一興❣️

常識を変えてみよう😝

物事の捉え方は自分次第😉